karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ハート型♡の紫陽花?

 今日は曇り時々雨です。
昨日は、忙しい中旦那様が代休取って。お母さん孝行を!
お義母さんも誘って再び紫陽花寺の雲昌寺へ!
87才のおばあちゃんなので〜と、近くの駐車場まで通してもらいました。
なので、車を降りてからスタスタとつんのめり気味で歩くのはちょっとやめてほしいと思いました。笑

f:id:karutakko-muratan:20210710101051j:plain

ハート型みーっけ!
よく見るとどれもがハート型に見えます。
これって、自分が興味を持って見るからですよね。
自分が妊婦時に「妊婦さんによく会うなぁ」って、思うように!

f:id:karutakko-muratan:20210710101031j:plain

日当たりの良い方はもう終わりそうになってますが。。。

f:id:karutakko-muratan:20210710100939j:plain

杉の木に隠されている方はまだ生き生きしてます。
 
f:id:karutakko-muratan:20210710100920j:plain

中にあるカフェで。。。

f:id:karutakko-muratan:20210710100905j:plain

なるほどリトマス試験紙とおんなじ理由ですね。
混ぜたら綺麗に色が変化しました。


f:id:karutakko-muratan:20210710100838j:plain


せっかく男鹿に来たので、寒風山とか登って。。。
すっごい早めの昼食!

f:id:karutakko-muratan:20210710100802j:plain

海鮮丼にしました。

旦那様は、助手席のお母様の「何あれ?」攻撃もあり、かなり忙しそうでしたが私は後部座席で爆笑&爆睡してましたね。

帰ってきて午後にお疲れのようでしたので、お昼寝をお勧めしました。
その間に私は色々と家事をして。。。
あっという間に夕方に!

嶋田ハムソーセージとハムを買ってたので。。。
ポテトサラダだけ作って。。。

f:id:karutakko-muratan:20210710100744j:plain

ポテトサラダって、何度か言ってますが、何気に作る工程がかなりあるので、作る時には「作るか」って思わないと出来ません。笑

f:id:karutakko-muratan:20210710100731j:plain

ブリのカマ焼きも買ってあったので、日本酒にはそちらを!

f:id:karutakko-muratan:20210710100721j:plain

久々に誘われたので私も飲みました。
「もう飲んだのか?」と、2回ほど旦那様に言われましたが。。。
ちょっと飲むか!の割にはグラスで2杯も飲んじゃいましたね。

f:id:karutakko-muratan:20210710100709j:plain

ブリのカマも2人でシェアして食べました。
ではでは、今日もステキなI日を〜🎶