karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ある意味ミニマリストだったのねぇ。。。

 今日は曇り☁
午後から雨が降りますが、今のところなんとか洗濯物もベランダで乾きそうです。

10月2日の第五回全国競技かるた秋田大会ですが、そのほとんどすべての仕切りをして下さってる準備で忙しい方が。。。
ナント仕事で新聞でも登場してました。

やっぱりどこまでも凄い人です👍

前に、旦那様も職場で会ったと言ってましたが。。。
何しろ凄い人なんですよねぇ。。。
こんな方が我が秋田中央かるた会の一員だということも、ほんと光栄ですねぇ。
今年も高清水の頒布会の予約注文してます。

さて、今日のお昼はこちらへ!
11時までに入店のお客には、2種類のトッピングをサービスってことで、煮卵とメンマ追加したら多かったですね。

めん丸!


旦那様、また同じチェックのシャツ着てるし。。。
「俺、これしか持ってないもん」と言ってますが。。。
もっともっとたくさんありますが、好んで着てるのがこれだけってことですね。
結局は、自然と「私服の制服化」できてたんですね。
ある意味、洋服に関して言えば、ミニマリストだったのかしら?

私も靴に関して言えば、ミニマリストに近いのですが。。。
それでもやっぱり旦那様には、量で負けてますね。

けど、春~秋はアディダスシューズ2色!
秋・冬はブーツ(ショート&ロング2色)
これだけなんですがねぇ。。。

まずヒールを履かないのが大きいですね。

karutakko-muratan.hatenablog.com


さて、昨日の夜の秋大練習は久々に参加しました。
木曜日は5人以上でなければ借りられない場所でして、LINEスケジュールを確認したら6人になってたので、「大変、今夜は練習あります」と、旦那様にLINEして、18時までに行きました。

ネイルを取る暇もなく~けど、そんなに派手な色じゃないからまぁいいかってことで!

2試合目の下の句から上の句に移る1秒の間に

シーンとなった中、ア、ヤバイ・・・・

「ギュルルン」

と鳴った私のお腹。。。「すみませーん」と言いましたが、やはり皆さんに聞こえてたらしいです。
女子には「なんか、かわいい」とか言われたくらいにして。。。ダメダメですね。笑

ひとりを送ってからローソンに寄って買って食べた夕飯です。

練習後の夕飯です。

初めて食べるおにぎりでしたが、思ったよりも薄味で美味しかったです。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶