karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

3COINS+plus~時々チェック!

 今日は晴れ☀
1日おきに晴れますね。
昨日は、夜も熱帯夜っぽかったのでリビングで寝ました。

さて、昨日はイオンへ行ってきました。
私が入口と決めてる場所から入って~そこ以外のお店には行きません。笑
今回は、キッチンに置いてる時計がトイレにも欲しくなり。。。
無印良品のお店へ!

1階トイレにも時計を!


その奥に3COINSもあるので、そこではアロマやディフューザーを購入する目的で他の物もじっくりチェックしてきました。
購入した物をまとめてみました。

百均もいいのですが。。。
3COINSも気になってました。
以前私が大好きな「セブンルール」でも紹介されてましたが、300円で売るために色々な努力が積まれていて。。。
嬉しいんですよね。

アロマストーンは、500円でしたが。。。
天然石で、ずーっと使えるし小分けでも使えるし。。。

アロマストーンは玄関と2階トイレへ!

これが丁度いい香り方なんです。
好きなアロマは百均で購入して、気分転換もできますし。。。
手前にあるロウソク型ランプも2個で300円でした。

そして、ただの棒のディフューザーは、たくさんありますが。。。
このかわいい形の棒がYouTubeで紹介されてました。

ディフューザーは洗面所へ!

この植物の台も300円です。

そして、アイロンシート持ってましたが。。。
毎朝自分のTシャツにアイロンかけてた次男にあげちゃったんですよね。
そんでもって、こちらがいいなぁと思っていたらここで発見です。

アイロンシートもコンパクト!

クルクル巻いて、吊り下げ収納できます。
苦手なアイロンがけにすぐに取りかかれますように!

百均と3COINSは、消耗品とか自分の癒しの為の物を購入するには、とても助かりますね。
ちょこっとリーズナブルで贅沢を!って感じです。

今回、ぐっと我慢したのは。。。
ドライヤーをテーブルとかに固定する器具です。
以前、ブロ友さんが両手使って髪を乾かしたいと言ってたので、そういえば小学生の頃私は温風器で髪を乾かしてたんだよなぁと思い出してましたが。。。
よくよく考えると私の髪はすぐに乾く!
それを固定することにより、洗面所に常にドライヤーが出ている状態になる!
と、諸々の理由でやめました。

さて、夕飯はこちらです。
旦那様が夕方私の車を使いたいと言ってたので、16時半まで帰ってきました。

合いびき肉があったので、久々にミートソースにしました。

簡単に済ます!

やっぱりピザも食べたいというので。。。

アルコール色々飲む羽目に。。。

最初は、アルコール飲まないことにしてましたが。。。
旦那様が「ワイン飲みたいからビールが多くなったな」とか言うので、仕方がないので無濾過飲んであげました。
すると当然自分も新しい赤ワインも開けたので飲みたくなりますよね。

てなわけで、最後にサワーまで飲んで。。。
飲み過ぎましたね。

朝の体重に結果が。。。

昨日は、キノコも入れましたが。。。
最低限の材料で作れる簡単ミートソースの作り方はこちらです。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

ではでは、今日もステキな1日を~🎶