karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

部屋の模様替え~別部屋で再利用!

 今日も曇り☁
午後から雨が降ってくるらしいので、洗濯物はボイラー室へ!

昨日のお昼は、こちらへ!
吾作ですね。

多むらに行こうと思い、11時にスタンバってましたが~お店の様子が開ける雰囲気が全くない???
イスがテーブルの上にあるという旦那様のひとことで、吾作に行きました。
帰りに様子を見るために通ったら「やってるし。。。」ということで、不定期に休むしここは私たちとは相性がよくないなぁということで完結です。

最近、玄関の模様替えをしたら~他のとこも替えたくなってムズムズ。。。
珍しく、消灯してすぐに寝てしまう私でしたが、消灯してから「2階の子供部屋にムダに置いてるソファーを1階リビングに持って行こうかな?」とか、考えだしたら止まらない。
ということで決定したら朝が来るのが待ち遠しいのですぐに寝ました。

朝起きて、まずはリビングの壁の空間をメジャーで測っておきました。

このタイプ、端に引っかけられるので便利なんですよね。

今朝、旦那様を送って帰り、トイレ掃除も全部終わってから、早速2階の子供部屋に置いてあるソファーの横幅を測って決行です。
ひとりでエッサホイサとソファーを縦にして階段で2回くらい回転させながら1階へ下ろしました。
(このソファー軽いのです)

変化がわかりますかね?黒の面積が多くなって重いけど、凸凹がなくなってスッキリして見えるかな?

アフターの方がいいことを望みます。

大きな画像でいくと、左がビフォーで右がアフターです。
この子供部屋に置いてあったソファーは、私が独身時代から使ってた物で、何度か捨てようかと思いましたが。。。

①仙台から引っ越す時
秋田市で引っ越した時
③結婚した時(アパート時代)
④家を建てて引越した時
⑤子供部屋の2段ベッドを1段にした時

最後は息子達に捨てるのを反対されましたが。。。
物持ちがいい家族は、全く壊れていない物を処分するということができない性質なんですよね。
まぁ、それなりに役に立ってくれてたのですが、私の基本的な考え方として「ソファーは部屋を狭くする」というのがありまして
しかも学生時代に買ったので、自分が最低限くつろげる安くて軽いソファーを選んだので、安っぽく見えるかなぁとリビングに置くことは考えてなかったんですよね。

でも、こっちの方がよっぽどスッキリに見えるかもですね。

記念に以前の部屋をコラージュしておきます。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
なんか休みなので楽したく。。。
冷蔵庫にあるもので、焼きそば他作りました。

焼きそばは、最初に麺だけをカリッと良く焼くのが我が家のコツです。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

ではでは、今日もステキな1日を~🎶