karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

似合うを優先~年相応って何???👗👖👕👘

 今日も晴れ☀
昨日のお昼は、期限が切れそうになってた佐野ラーメンを!

味玉も食べてしまいたかった!
旦那様は、これにライス+してます。

今日は、久々にかるたサークルに行きます。
6月4日の秋田県交流大会の案内をするのがありますのでね。
初段認定大会には出ないでしょうから!

さて、最近小旅行を繰り返していて気付いたことが。。。

ふたりとも洋服が外出時&家で制服化してるということです。
家の方は、元々2着を色違いで繰り返してるのですが、外出パターンも結構決まってたんですよね。

なので、旅行の準備もあっという間です。2~4パターンを繰り返しているので(冬はタートル&夏は半袖になるくらい?)

流行も一応チェックはしてるのですが、その中で似合う似合わないは決まってるので。。。

冬は、チュニックワンピにタートルネックにレギンスに靴下
レギンスが暑い季節は、ロングスカート(ジョッパーズパンツ)にテロテロシャツに靴下

通年で首の日焼け&シワ予防のストール!

靴下&ストールで変化をつけて!
顔周りは明るい色を持ってきて、基本的にはモノトーンに差し色パターンが多いです。
ディテールにはこだわってるので、自分に合う雰囲気にまとまることだけ意識してますね。

ちょっとひねりがあって、肩の力が抜けたヨーロッパ系のフレンチシック?
そんな感じが好みです。

年相応とか何それ?って感じですね。
年齢って言わなきゃわからないし。。。(昔から年齢不詳と言われてました)
似合うかどうかが基準ですよね。
それを辛口コメントしてくれる信頼できる人に時々確認したりして。。。(姉や妹やと友達)
アクセサリーやネイルで気分も替える!

装いって、自分も周りも楽しくなるかどうかがポイントですよね。

ということで最近、旅行に合わせて洗濯すればよいだけで。。。
何も迷うことが無い洋服選びなのでした。

あとはかるた用のポロシャツ&ジャージですね。
パジャマも2着です。

さて、昨日は日曜日なのに~花に水遣りしただけで、それ以外は全く外に出ずでした。
ということで冷蔵庫整理です。

冷蔵庫整理~🍝🍞

この他にイカも焼きました。
きんぴらごぼうを食べて。。。「これ、割と旨いな」って、旦那様が。。。は?今更?
ゴボウ嫌いな旦那様に遠慮して滅多に作らなくなってますが、実は私はゴボウが大好きなんですよね。
我が家のきんぴらごぼうは、バルサミコ酢をちょっと入れてますので、お弁当にも安心なんですよ!

またちょっと遠出するので。。。
冷蔵庫スッキリさせていきます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶