karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

120年に1回咲く✨~スズタケ

 今日は晴れ☀
朝早く、富山に向かってます🚙
今日から4日間『北陸・能登半島を巡る旅』です。
旦那様が2ヶ月の間に行きたかった最後の旅です。

昨日のコラージュです。

最近ニュースになってたこちら!


www.youtube.com

昨日の夕方観に行ってきました。

一つ森公園は、独身時代に住んでたアパートの近くで。。。
第5駐車場の南方から南池に向かって〜とありましたが、手っ取り早く歩いてきた小綺麗なお婆さんに聞いてみました。

「スズタケってここの階段行けば見えますか?」

「はい、そうですよ。すぐに見えますよ!」と、親切に教えてもらえました。

なんか不思議な気がしましたね。
120年に一回って、もう二度と見られませんのでね。
帰ったらお義母さんにも見せてあげようと思います。

さて、お義母さんをお呼びした夕飯はこちらです。

昨日は何故か夜にメールがたくさんきて。。。
登録したいかるた会からのなんとか。。。とか!

あとは初段認定大会や交流大会の申込も、20日に帰る私はやって行った方がよくて。。。
夜忙しかった。
新しいネイルの色にしたかったのですが、無理でした。

3泊4日といえども、行き帰りが1日かかるため、実質の観光は2日間ですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶