karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっぱりノータッチがいいですね!

 今朝は久々に外に出て「さぶっ」って言っちゃったくらい寒かったです。

昨日は、仙台に住む知り合いにお見舞いメールを出したら午後から返信がきてライフラインには支障ないらしくほっと安堵致しました。
もっと近いLINE友達に今日は連絡してみたいと思います。
メールって読む時間を相手が選ぶことができますが、LINEは既読ついちゃうからお互い気になっちゃいますからね。

さて、新聞を読もうとして珍しく広告に目が留まった。

f:id:karutakko-muratan:20220318114912j:plain

「あん食パンかぁ・・・」

バターをのせたら「あんバター」ではありませんか💕

これは、私も食べたいけどお義母さんと義妹さんも好きなはず!ってことで、10時開店のお店なのですが時間を見たら11時になりそうで、まだ残ってるといいなぁと思いながら珍しく午前中から寒い外に歩いて行きましたが。。。

やはり、残ってませんでした。
おまけにもうひとつあったショコラデニッシュというのも私が信号待ちしていたら、車から急いで走って出てきてお店に入った、私の前のお客さんで売り切れちゃって。。。

は~~~~ぁ。でしたが、とりあえず生食パンでも久々に買って帰ろう!と思っていたらもうひとつまだ食べたことがないデニッシュも売ってました。

f:id:karutakko-muratan:20220318112832j:plainf:id:karutakko-muratan:20220318112812j:plain
やっぱりちらし効果は絶大ですね!

レジの横にあったラスクも購入しちゃいました。
節約しているはずが、午前中から割と高級な物購入しちゃいましたが。。。
歩いて1~2分という超ご近所にもかかわらず、滅多に行かないのでたまの贅沢ですね。
帰ってきてから再度チラシを見たら、「予約?」ってあって📞して予約できました。
23日の枠がまだ開いてました。23日が楽しみになりました。

さて、昨日のコラージュはこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20220318092706p:plain


昨日からiPhoneカバーを前に一緒に購入しておいたカバーに付け替えました。

f:id:karutakko-muratan:20220318092656j:plain


首に下げると長さが結構あって、ちょこっと玉結しちゃいました。
昨日は、明日の送別会の時に渡そうと思う秋田大学生ふたりに🎁を買いにいってきました。

西武やロフトを見て~結局どちらもロフトで購入しました。
ロフトを見てると色々自分の物も欲しくなってしまい。。。
そこはグッと我慢しましたが、ずっと探していたいい感じのアルコールディスペンサーがあったので、購入しました。
色々な場所で見かけてましたが、自分宅の洗面所に置くには大き過ぎたり高過ぎたり。。。
今まで見た中で一番コンパクトで充電式で電源onがすぐにわかるこちらに決定です。

f:id:karutakko-muratan:20220318092645j:plainf:id:karutakko-muratan:20220318092636j:plainf:id:karutakko-muratan:20220318092629j:plain
消毒もノータッチで揃えました!

泡ディスペンサーのミューズよりも小柄で白&透明でいい感じです。
今朝、送って行く車の中で「あのノータッチアルコール使ってみた?」と聞いたら「まだ使ってない」と、旦那様。。。
「え~~~まだ、使ってないの~私なんてもう3回も試してみたのに・・・」ムダに試し過ぎ?

ロフトで以前ネット購入したこちらも1セットずつ売ってて、足りない時はここで買えるということがわかってよかったです。

シャンピー&コンディショナーは、これで詰め替え不要となり、本当に便利になってます。

karutakko-muratan.hatenablog.com

見た目はそこまでよくないかもしれませんが、詰め替えの面倒さとボトルの下のヌルヌルも気にしなくてよくなり、清潔も保たれます。


さて、昨日の夕飯はそんなこんなしてたら、あっという間の旦那様を迎えに行く時間となり、西武で色々購入してきておいてよかったです。

f:id:karutakko-muratan:20220318092616j:plainf:id:karutakko-muratan:20220318092608j:plainf:id:karutakko-muratan:20220318092600j:plain
デパ地下中華を並べてみました!

何となく塩焼きそば食べたくなり、色々並んでるの見たら食べたくなってしまいました。
本当は、まぜそば作る予定でしたが。。。

夜に「新しいスマホカバー買ったの?」っていうので

「ずっと前に2個買ってたじゃーん」と言ったら「俺は1個でかなり悩んで買ったのに・・・」と、何やら呟いてましたが。。。

もう十分過ぎる程大人なんだから、大人買いですよね。
壊れたり汚れたりしたらすぐに取り替えられます。

ではでは今日もステキな1日を~🎶