karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

❄️ホワイトアウトの中。。。⛄️❄️

 昨日から降った雪はかなり凄かったです。
でも、ニュースを見たらもっとすごい場所が多かった。

今朝も6時起床で旦那様が起きてくるまでに朝のルーティン家事全部終わって、フローリングはワックスシートでも拭きました。
年賀状のコメント書きも終わり、今朝ゴミ出しに行くついでにコンビニに行って投函してきました。
うーん、結局かなりのギリギリになりましたね。笑
でも、スッキリ感が違いますね。

昨日は、長男が山形に帰るので最後にラーメン屋さんへ🍜

f:id:karutakko-muratan:20211227092851j:plain

護衛艦とか大好きな店主と奥様で。。。
いつも近況をお知らせしてます。

雪がすごいため、出来るだけ早く帰ることをお勧めしたい。
普通のコーヒーと同じ豆でエスプレッソコーヒーも出しました。
色々お土産持たせて、ガソリンも私のカードで入れて。。。
見送りました。
明るいうちに帰れますように〜って思いましたが、それから大変だったようです。

夕飯は、年賀状の宛名印刷したり、北日本選手権の申し込みをするために連絡したりしてたら、時間も無くなって雪がひどくて買い物に行く気力もなく。。。

f:id:karutakko-muratan:20211227092827j:plain

買ってきてもらいました。
3日連続でチキン食べてますね。

食べ終わっても長男から連絡もなく、ちょっと心配に。。。
テレビ観てても気になり。。。

旦那様道路状況とか調べてましたね。
通行止めになってたり、事故もあったりで。。。

家族LINEで着いた?と、聞いてみましたが、しばらく音沙汰なしで。。。
益々心配で、お風呂にも入られず。。。
9時半に連絡きて。。。
やはり、大変だったようです。
8時半頃に着いてたようで、駐車場に入れないくらいの雪で雪かきしてたようです。
とりあえず、やっとホッとしてお風呂にゆっくり入れました。

雪道4時間くらいの場所でしたが6時間近くかかったようですね。
雪道の高速は全然出せないし、見通し立たないような吹雪でしたしね。
とりあえず、無事に着いて良かったです。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶