karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

色々持って帰りました!〜1時間遅れで山形へ~🚙

 今日は晴れてますが朝は雨降ってましたね。
昨日はなんだか疲れて・・・
でも、2時に寝てましたね。


昨日のお昼はこちらです。
長男と久々に3人ですね。

f:id:karutakko-muratan:20200724092156j:plain

行きは旦那様運転でレガシィで!
帰りに長男が運転しましたが、前からドーンと旦那様車を入れてたから出る時長男が四苦八苦してましたね。笑
なんであのタイミングで代わったかな?

帰ってからアイスコーヒー飲んで次はSTIで長男が運転してドライブへ!って思ったらなんだか私置いて行かれた。笑
ま、それならそれでひとりで観たかった過去番組見て・・・
そのうち「そうだ!久々に夕飯代わりの夜のおつまみ弁当持たせてあげようかな?」って思い立ち。。。

f:id:karutakko-muratan:20200724092124j:plain

こんな感じの物を作って冷ましておきました。
この他に保冷剤入れて枝豆とキミも入れてあげました。

その他、2か月前くらいに片付けた時にプレステ3をまとめてダンボールに入れておいたのを見せて
「これ持ってかない?」と言ったら、喜んでましたね。
全部持ってきました。

f:id:karutakko-muratan:20200724092143j:plain

その他、車の中を掃除する掃除機があれば!というので、ダイソンは持って行かれちゃ困るので、次男が使っていた丸い小さい掃除機を持って行くことに!
けど、「コロコロの方が一番いいよ」と言って、私のおすすめ掃除道具のコロコロの新しいのがあったのでスペアと一緒に持って行きました。
車の中もコロコロが一番よかったみたいで、凄いねこれ!と喜んでましたね。
そうなんです。フローリングも畳もカーペットにもOKなコロコロは優れものなのでした。
公舎で使っていた分があったのでひとつ持って行かせられてよかった。
きれい好きな次男にも送ってたし・・・


その他、サバゲーで使うとかっと次男の銃を持っていきましたね。笑
そちらは、使ってない大きなエコバッグにいれてあげました。

他にも車の中で充電できるソケット?とかとIphone用の充電コードとかもあげました。
ま、私は今のIphone充電長持ちするし、すぐに充電できますからね。
車の中で充電すること殆どなくなりました。

長男が帰るのに旦那様が車で途中まで一緒に行くとかバイクで伴走するとかいうので
気が散って迷惑だからやめた方がいいよ!と、思い留めらせて・・・

長男を17時に見送って・・・

その後、なんだか気が抜けて夕飯作る気力もなくなり・・・笑

でも、重い腰を上げて冷蔵庫を見て・・・
期限が近付いていたやきそばもあったので!

f:id:karutakko-muratan:20200724092109j:plain

ぜーんぶ長男にあげちゃった・・・笑

f:id:karutakko-muratan:20200724092057j:plain

残り物感たっぷりですが。。。

焼きそばもしょっつる味でもあるし、日本酒もこれでいいと言ってくれたので、あとは動かず!

f:id:karutakko-muratan:20200724092043j:plain

揚げ竹輪と玉ねぎだけしか入れませんでしたが、このやきそば美味しかったです。
到着予定時間頃に長男にLINEしたらなんだか間違えたようで・・・
1時間遅れくらいで着いたみたいです。笑
ま、暗いしね~お疲れ様!とか言ったら・・・

  • 甘いな~あんなに心配してたのに、陸上自衛隊がまずいだろそんなんじゃ!どうやったら間違えるんだ

と、旦那様・・・う~ん、精神的・性格的には私に似ていた方が得だけど。。。
方向音痴まで似てないよなぁ・・・まさかなぁ・・・

ま、なんとかなるでしょ!

「お弁当頂いてます。カレー味のツナ美味しいです。」と、相変わらずの長男でした。
思いつきでお弁当作ってあげてよかった。長男には7年ぶりかな?

ではでは~🎶