karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

間に合って賑やかな夜に🍻🍴🍷

 今朝も雪が積もってましたね。少しですが。。。

昨日は7時起床でメイクして色々家事してから旦那様が起きてきました。
平日より1時間遅く起きても全部終われるのでやはり早起きの方がいいですね。

①はたき
②使ったタオルでバス&サニタリー拭く
③タオルを全部入れて、洗濯機を回す
クイックルワイパー(裏表使用して2枚)で1階全部の床を拭く

旦那様が起きてきたら朝食&コーヒー出したら・・・

⑤トイレ(1階&2階)掃除と2階の床を拭く

毎日拭いててもリビングは結構クイックルワイパーは汚れます。
基本的にはウエットシート使用です。
これらをルーティン化してからは、毎日気分もいい感じです。
以前は土日を少し省いてましたが、ホコリは毎日出るのでためないように毎日軽くささっと拭くようになりました。

さて、昨日のお昼はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20211219080556j:plainf:id:karutakko-muratan:20211219080545j:plain

前は、ここの東一の場所で美味しいタンメンをやってたのですが。。。
東一に名前を替えてからなくなってましたので、大喜びで迷わずたんめん頼みました。

f:id:karutakko-muratan:20211219080535j:plain

とんこつじゃないのにとんこつみたいにマク張ってます。
ピリ辛加減が私に丁度いい美味しさでよかったです。
前のとは全然違いますが美味しかった。

その後、やまやに行ってお酒を購入して。。。
旦那様ずっと車の中で仕事の電話とかメールとか。。。
隣のマックスバリューでシチューの準備もして、ミスドでドーナツも購入しておきました。

酒のやまやで、レジで頂きました。

f:id:karutakko-muratan:20211219080523j:plainf:id:karutakko-muratan:20211219080514j:plainf:id:karutakko-muratan:20211219080504j:plain

箱買いするとついてくるらしいです。
旦那様結構気に入ってましたが、長男も気に入ってたので長男へ!

夕飯は、お義母さんも呼んで食べてたら、長男も帰ってきました。
スキーはやめて、まっすぐ来たようです。
間に合わずに待ってると残念なので、おばあちゃんには伝えてませんでしたが、間に合ってサプライズで喜んでもらえてよかったです。
やっぱり孫の力は何よりも大きいですからね。

f:id:karutakko-muratan:20211219080454j:plainf:id:karutakko-muratan:20211219080443j:plain


おばあちゃんも🍩まで食べて帰りました。
いつもは旦那様でしたが、今回は長男に送ってもらえてよかったです。

その後も色々長男とおしゃべりして・・・
長男はゲームしてても会話できるので。。。
お風呂上りに体操しながら長男とも色々おしゃべりできました。

今日は長男友達と引越しの手伝いして~夕方になる前に帰るそうです。
やはり雪道は怖いのでできるだけ早めに帰った方がいいですね。
また22日に帰ってくるので。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶