karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

サングラス🕶~未来の自分への投資

 毎日暑いですね💦
シーツの渇きがいいことだけが嬉しいです。

昨日の午後に少し時間があったので長い間ずっと買いたいけど我慢していたサングラスを選びに行ってきました。
2年くらい前に壊れて以来ずっと考え中でしたが、やはり紫外線対策にも絶対に必要だろうということで、いつも時計の電池交換や息子達のメガネや時計を購入したりしてばかりで自分の物を購入したことがないお店に行ってきました。
2年間自転車用のを使ってました。
視力が1.0と1.5の私にはメガネは必要無く、次のサングラスは是非そちらで購入したいと思っていたので、買う前から満足感が大きかった。笑

いつものおじさまではなく、若い娘さんでしたので相談しやすいし選びやすかったですね。
こちらに決定!

f:id:karutakko-muratan:20210807112529j:plain

今回は茶系にしました。
べっ甲も茶が多いのでぱっと見にはわかりませんね。
できるだけ大きな感じで!
紫外線は目から入ったものが一番大きく身体にダメージを与えるらしいので、老化の一途をたどってる我が身への投資ということで!

f:id:karutakko-muratan:20210807112513j:plain

裏側にちょっとCOACHのシグネチャー柄も入ってますね。

COACHは、バッグ以外そんなに買ったことがありませんが、革のバッグ好きになったきっかけがこのCOACHでした。
ちょこっと脱線しますが。。。

息子達が生まれる前に初めて輸入雑貨のお店のネット通販で購入したのがこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210807120812j:plain
初めて輸入雑貨の通販で購入

サイズ的にもっと穴が欲しくて、自分でキリで開けた穴があります。笑
2002年くらいに銀座に初めてオープンしたようなので、確か家族でお台場に行った時に「ちょっとだけ私に時間をください」と言って初めてCOACHのお店に足を踏み入れた感動は忘れませんね。
そこで見ていたら「よろしければご覧になってる間にお持ちのバッグを磨きますが・・・」と言われて初めて「そういえばこれもCOACHだったし・・・」と思いましたが、子供達と色々遊びに行ってるしキリで穴まで開けてるしってことで恥ずかしいので丁重にお断りして。。。
あとからその話を妹に話したら「バカだね。キリで開けた穴もきれいに開け直してもらえたのに~」って言われてそっかぁと悔やんだ思い出があります。

そのお店で自分へのご褒美で購入したのがこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210807120748j:plain
購入した後で雑誌の裏表紙で紹介されてましたね!

旦那様に「グローブみたいなバッグだな」って言われまして「すごーい、よくわかったね。そうなんだよ。元々野球グラブの革を使用した鞄を売ってたんだよ」と、この武骨な感じがいい感じなのでした。
実家に帰って妹に見せたら「mura凄いよ。これ、今シーズンCOACHの宣伝で使われてるバッグだよ!」と、雑誌の裏表紙のモデルさんが持ってるのを見せてくれ、なるほどやっぱりこれは肩に下げて小脇にかかえられるんだなぁと参考になったものでした。

そして、ブランド物全盛期から少し遅れてシグネチャー柄が出てきた頃に仙台で購入したのがこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210807120735j:plain
大きなかっちりバッグとセット買いしてましたが。。。

こちらは二個持ちしてましたが、小さいこっちだけ使いたいので大きな方は妹にあげました。

ちょっと変わってるのは、秋田の西武にもやっとCOACHのお店が入って、外商さんがまだ私についていてくれた頃に奥のお部屋に連れていってもらった中で購入したのがこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210807120723j:plain
秋田西武にも入りました

ピンクはちょっと勇気がいりましたが、ちょっとくすんでるからいいかな?と思って購入しました。
こちらも肩掛けタイプですが、革がかなり重くて肩が凝るのが弱点なんですよね。
飲みに行く時用でした。

何個か妹にあげたりしてるのでずっと使ってるのはこんな感じですかね?
妹と私は、飽きたり使い勝手がよくないとお互いに交換したりすることが多いです。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
昨日は旦那様大変な事案が・・・ってことで21時近くに迎えに行ってそれから焼いたりしましたが。。。

野菜を茹でたり揚げたりしておいてよかったです。

f:id:karutakko-muratan:20210807112458j:plain

帰ってからも旦那様色々電話やメールで忙しく。。。
食欲がなかったようですが、豚のかしらの串焼きは気に入ってましたね。

f:id:karutakko-muratan:20210807112444j:plain

豚のこめかみの肉らしいですね。
塩コショウと花椒振りかけて焼いてからレモン汁をちょこっと振ったのですが、確かに美味しく出来上がりました。

f:id:karutakko-muratan:20210807112425j:plain

野菜の揚げ浸しも最後に冷たいうどんを出す時に!と思いましたが、日本酒と揚げ玉ですぐに食べてましたね。

f:id:karutakko-muratan:20210807112414j:plain

昨日は私もビールで乾杯して。。。
最後に冷やしうどんも出しました。(画像無しですが)

f:id:karutakko-muratan:20210807112400j:plain


そして今日も旦那様出勤しましたが。。。
今日もステキな1日を~🎶