karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

おうち居酒屋🍺🍷🍶

 毎日あじぃ💦
夜中タイマーで切れていたエアコンを朝方再度つけちゃいますね。
それからまた一眠り!

昨日も旦那様は普通と同じくらいの出勤で。。。
なんとなく日中は暇でしたが、どこにも行けないのにどんどん帰省で感染者が増える一方で益々旦那様は大変に。。。
夜になっても公用スマホが鳴り止まず。。。

少し前にこんな風なのが好きって書いてました。

f:id:karutakko-muratan:20210803120221j:plain

これを家でもやればいいんだ!ということで、急に思い立って夕方に器のさかいださんへ!
なんかいい感じのもっきりセットあるかなぁ?と思って。。。

もうすぐ曲がればお店って時にえ?なになに?
通せんぼされて。。。

「何故だ?」

なんとその先で歩行者天国していたらしく。。。
ガーン!と、思いながらも帰ってきました。
なんか前にもこういう私の思い立ちで行ったら休みとかあったんですよねぇ。。。

車の中で「こういう時の百均だ!」と思い、そのままダイソーへ!
じっくり探したらありました。
簡単に言えば下はお皿で良いのですが。。。
やっぱり升の雰囲気も欲しいよなぁってことでいいのが見つかりました。

旦那様に録画を頼まれたりしたので一旦帰って洗って冷凍庫に器とビールを入れて。。。
再度、買い物して帰りました。

居酒屋ごっこなので、普段は買い物リストにしてるホワイトボードに「お品書き」も書いて。。。

◯嶋田ハムソーセージ
◯バターコーン
◯チーズがっこ
◯お刺身盛り合わせ
◯もろきゅう
◯野菜の揚げ浸し
◯枝豆
☆冷やしうどん&もっきりもできます!

という感じでテーブルに立てて置いておきました。

旦那様カーテン閉めながら笑ってました。👍

並べました。

f:id:karutakko-muratan:20210808094227j:plain

ビールは丁度凍りかけてました。

f:id:karutakko-muratan:20210808094205j:plain

泡が後からモリモリ膨れ上がってきます。

f:id:karutakko-muratan:20210808094147j:plain

チーズがっことお刺身のお皿も冷凍庫に入れてしかも下に保冷剤敷いてます。笑

最後に私の中でのメインのもっきりです!
冷凍庫からヒエヒエの器を出してきて。。。

f:id:karutakko-muratan:20210808094137j:plain

旦那様の袴は黒です。
これなら他にも使えます。
たっぷり溢れさせましたよ!

旦那様も満足して、飲み過ぎたようです。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶