karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ブーツを頂きました👢

 今朝また雪が少し積もってましたが、もう融けてきましたね。
月曜日のサークルで。。。
ひょんなことからブーツを頂きました。笑

左のイタリア製の革のブーツです。
(本当に昔イタリアで購入してきたらしいです)

ウエスタンブーツだけ持ってなかった。

実は、ウエスタンブーツだけ持ってなくて。。。
右の画像は、2年前の入院中に見た雑誌で見て気に入ってた感じです。
なのでこんな攻めた感じのブーツは初めて履きます。
2日ほど、玄関に置いておきましたが「このブーツ買ったの?」という旦那様の質問も特に出ず。。。
ということで、恒例の本日ひとりファッションショーです。

ウルトラマン柄に似てる?

持ち主によりますと「ロングスカートに履くと素足に見えるのよ」ということで、いつも膝上スカートでブーツ履いてる私にならよいのでは?と、持ってきて下さいました。
これが脚の太さといい、サイズといい~マジですか?ってくらい、ピッタリなのでした。

普段のブーツはこちらです。

普段はもう少しロングを履いてますが。。。
本当はこのくらいが丁度よいのかもしれませんね。

見慣れてきました。

まだ外に出てませんが。。。
なんとなく雪の上を歩きたくて。。。

その方、靴底にもしっかり防滑加工してもらったようでしたのでね。

美術の先生をしていた方で~旦那様も彫刻家。
70代の方で、ヘアカラーもご自分でしてるそうなのですが、「アッシュ系」でいつも上手にきれいに染まってるのでした。
服装や持ち物も割と私が好きな感じでしたので、お互いに褒め合ってました。笑

なんだか見慣れたらベージュや茶系、黒とどのコートにも合うような気がしてきましたね。
イタリアは、靴の本場!
中の感じが全然違うのでした。土踏まずのアーチが凄い!
でも、歩きやすそうですので、雪が降るのを待ってます。

「御礼とかそういうの絶対にいらないから、履けそうなら履いてみてくれる?」と言われましたが。。。
有難く履いてみたいと思いまーす!

3年前くらいからコートもバッグもブーツも買わないで済ましてましたので。。。
このパンチが効いた頂き物のブーツでちょっと楽しみたいと思います。

なんだか何も買わずに過ごしていた私にご褒美のような、そして時期的にも誕生日プレゼントのような頂き物で気分も上がりますね。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
旦那様がジムに行くので私のフォレスターを17時までにお貸しするため。。。
私のジムは歩いて行ってきました。

メニューを決めてご飯を研いで行けば、すぐに取りかかれてよいです。

ネギの豚肉巻き!

ネギは、細かく切れ込みを入れると食べやすいです。
塩味も甘辛味も両方ネギの甘みがたっぷり出て美味しく出来上がってました。

今夜は旦那様飲み会ですので、手抜きをしてひとりゆっくりです。
昨日は妹から🎂プレゼントの🍷が届きましたが。。。
みんな私がワインが好きなイメージがあるらしいですね。


ま、大好きですけどね。



ではでは、今日もステキな1日を~🎶