karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

気温差13℃・・・暑いですねぇ💦

 今朝は、秋田市も少し雪が降りましたが・・・
鹿角は、どどっと物凄く降ったらしい!
やっと冬らしくなるのかな?

昨日は、色々やっていたらすぐに夕方に!
買い物をしにいって・・・
夕飯はこちらでした。

f:id:karutakko-muratan:20200205111856j:plain

久々に電子レンジで7分でできるこちらを!
栗原はるみさんレシピです。

昨日は、やること多いのに・・・
妹とLINEしていて・・・
「東京は暑いからコート何着る?」と言う話に・・・
妹がすぐに調べて6日(木)7℃~3℃ 7日(金)9℃~0℃ 8日(土)11℃~2℃
だそうで、私が行く8日は11℃かぁ・・・ってことで、こちらは今は-2℃なので・・・
気温差13℃くらいあるみたいなんですよね。
テレビの街頭インタビュー見てるとみんなダウン着てるし・・・
私はこちらではダウンは雪の中で暫く立ってる時しか着ませんからねぇ。。。
妹は「ノーカラーの薄いコート」にしたらしいです。
靴はパンプス持ってスニーカーで行くらしい。

と言うことで私も薄手のコートを出してきて・・・
ストールどれにしようか?妹に写真見せたら・・・

f:id:karutakko-muratan:20200205110924j:plainf:id:karutakko-muratan:20200205110910j:plain
ストールを選んでたら・・・

「水玉にダルメシアン柄ストールはうるさいね!」と・・・

やっぱりカーキには、赤だよな~とまた見せたら

「シルバーのバッグ斜め掛けにしない方がいいよ。フード付きコートで、裾広がり、八分袖だから幼く見えるからバッグはかっちり持った方がステキです」と言われ。。。
え?今更そこ?
バッグが斜め掛けできるから旅行に持って行くのに~と思い、バッグから変更することに!

この後、ムートン系のショートコートを着たら・・・

「もこもこショートコートは止めた方がいい袖のフワフワが古い感じだから」と言われて即やめました。

その後に、じゃやっぱりかっちり系ならこっちかなぁ?とロングコートに!
でも、これは東京では暑いよなぁ。。。


f:id:karutakko-muratan:20200205110850j:plainf:id:karutakko-muratan:20200205111836j:plain
札幌では右の感じで!

その後に、A4書類をいれられてこのバッグなら斜め掛けできるし、幼くならないし・・・と、
秋口に購入した3枚で1万円コートを出してきました。

全く変更!
バッグもハード系にしたから黒一色なら子供っぽくならないし、そこにピンクを差し色に入れたら。。。
これならいいでしょー!と!



f:id:karutakko-muratan:20200205110833j:plainf:id:karutakko-muratan:20200205110821j:plainf:id:karutakko-muratan:20200205110732j:plain
黒のコート!
f:id:karutakko-muratan:20200205112837j:plainf:id:karutakko-muratan:20200205110721j:plainf:id:karutakko-muratan:20200205110750j:plain
黒一色にピンク&ドット柄

すると妹から「いいね~おしゃれ~」というスタンプが!
妹からもOKが出たので、これで行くことにします。

ペラペラなコートなのですが、風は通さずに下にリアルファーベスト(フード付きですが)を着れば寒くないし。。。
脱げばコンパクトにバッグに入るし、腰に巻いても(巻きませんが)いいし・・・
そして中は、会議のおじ様達の中でもあまり浮かない抑えめの色合いで・・・

でも、こうなるともっとハードにしたいので、スエードブーツを革に変更した方がいいかもしれませんね。

が、色々メールもきていたのでその返信を夜中にして・・・
とりあえず、今日も色々頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶