karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ジャンキーな気分?

 今朝は、何故か目覚ましもかけず1人で起きる!
ま、気付くと9時でしたが。。。
旦那様も起きず。。。
そのままひとりで。。。
次男が前日の夜にゴミ出ししてくれるので、朝が楽ちんです。

ゆっくり起きて、しかもお雑煮!
なんかまたお正月気分です。

f:id:karutakko-muratan:20210111105119j:plain

新しい骨付き鶏肉で出汁を取り。。。
舞茸も入れて。。。
お餅も今のはとってもいい感じで焼けますね。
みんなで美味しく頂きました。

お花の定期便を1ヶ月500円で届けてもらってますが、寒いせいかクリスマスに届いたお花も生き生きしてます。2週間に1回!
ですので、一緒にすると少しボリュームが!

f:id:karutakko-muratan:20210109095147j:plainf:id:karutakko-muratan:20210111105101j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210111105041j:plainf:id:karutakko-muratan:20210109095116j:plain

置き場所や向きを変えると違う感じです。
500円玉貯金してるのに。。。って無駄使いかな?って思いましたが。。。
「お母さんが気分良くなるならいいんじゃない?」と次男も言ってくれてます。

昨日の夕飯は。。。
旦那様がもう少ししたら入院のため、ジャンクフード食べると宣言してました。

ま、これから大変なので、旦那様の意見を優先しました。

f:id:karutakko-muratan:20210111104930j:plain

今回は、2人で買いに行ってもらったので。。。
「余分な物があるなぁ。。。」と、ふたりとも!笑

f:id:karutakko-muratan:20210111104911j:plain

何故か今回はフィレオフィッシュが多く感じて、次男に半分あげてポテトを食べました。笑

ヘルシーなものも大好きですが、こっちもやっぱりたまには美味しいですよね。

夕飯後は、次男が片付けてくれてゴミを私がまとめて次男に出してもらい。。。

みんなでまたアマプラタイム!
昨日は、I am a Hero
珍しく次男おすすめの邦画でした。

日本のゾンビ映画にしては、グロくて面白かったねぇ。。。と、家族で楽しみました。

結婚前は、ホラーやゾンビ。。。絶対に見たくなかったのに。。。
今ではこんな感じで家族で楽しんでますね。
不思議なもんです。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶