karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

禁断のセットにしちゃいました🍜

 今日は晴れ時々☁

昨日は旦那様午後からお仕事というので、とりあえずラーメン食べに!
私は初めてで旦那様がバイクで入ったことがあるお店へ!
鈴弥さんです。

2番目くらいに入りましたが、なんと無料でラッキーとは思いましたが、まさかの私まで付けちゃった。

f:id:karutakko-muratan:20211128084701j:plain

この組み合わせは、健康志向になりつつある私には禁断のセットなのですがねぇ。。。
店員さんが私の方を見て「無料ですから」なんて言うもんだから。。。

f:id:karutakko-muratan:20211128084652j:plain

ま、私好みでとっても美味しかったんですけどね。
それ以上に美味しかったのがネギ味噌ラーメンでしたね。
めったに味噌食べないのに~最初に4回レンゲでスープをすくって飲んでしまった。
それほど私好みのみそでした。
次は、モヤシみそにしてみようと思いました。

さて、昨日の夜は義妹さんが友達と一泊してくるというので、お義母さんも一緒です。

f:id:karutakko-muratan:20211128084632j:plain

こんな感じにしました。
お義母さんが大好きないなり寿司も出しました。
乾杯の前に1個食べてました。笑

豚ロース厚切りが2枚あったので~焼いてからアルミホイルで包んでおきます。
この方法に結構ハマってます。

f:id:karutakko-muratan:20211128084620j:plain

ポテトサラダも大好きなお義母さん!
けど、昨日はいなり寿司がお気に入りだったようで、結局4個食べていったような?
途中でお土産にお持ち帰り用のもう5個包んだのですが、2個しか残りませんでしたのでね。
旦那様も好きだし。。。

旦那様はポークがお気に入りです。
アルミホイルで包むと肉汁ジュワーっとアツアツで食べられます。
2枚なのでキッチンバサミでザクザク切って出しました。

f:id:karutakko-muratan:20211128084611j:plain

私自身は、塩麹漬けとなめたけ納豆シラスおろしが一番大好きなんですよねぇ。。。
けど、塩分過多になり過ぎないように注意!

何故か偶然、次男からLINEが入りました。
おばあちゃんとお話して。。。
豚の角煮を作ってる最中だったらしいです。

こんな会話をして。。。

f:id:karutakko-muratan:20211128104850j:plain

水晶鶏って言うんだったと改めて思い出したり。。。
まさかの次男の方がよく知ってましたね。

「作ってばっかりいないで、作ってもらうようにしなくちゃな」と、横から旦那様がチャチャ入れてましたがね。

少し前に箱根に行ってきたらしく、逆光の画像もあったので貼ります。

f:id:karutakko-muratan:20211128084601j:plain

懐かしの彫刻の森美術館とかも行ったらしいです。

次男は明日がワクチン2回目です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶