karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

おウチで「すき家の牛丼」🍚まつり!

 今日は雨です☂

今朝は旦那様に私のフォレスターで出勤してもらいました。
午後からワクチン接種で直ぐに帰ってくるのに、送って行って2度も往復したくないからです。
でも、いつもよりも早目に出発だろうしってことで、車を車庫から出して家の横につけておいてあげました。
普段はふたり乗るので家の前の駐車場に置くのですが、今日は旦那様ひとりなので家の横の狭い場所の方が雨も降ってるし近くてよいだろうということで!
「車持ってきてくれたの?」と喜んでたけど、まぁ秘書としては(いつから?)通常業務ですよね。

さて、昨日は次男とLINEしていて・・・(⇦毎日するなって!)
「あ~また〇〇〇〇が作った牛丼とかカルボナーラとか麻婆豆腐食べたいなぁ。。。」とか言ってて、昨日は牛丼食べたくなりました。

「我が家の牛丼はすき家を越えた」と、旦那様に言われたわけですが。。。笑

そういえば、いつもお替りして限界まで食べてる旦那様!
食べ過ぎずになんか別の楽しみ方ないかなぁということで、メニューを検索してみました。

f:id:karutakko-muratan:20210825092220j:plainf:id:karutakko-muratan:20210825092209j:plain
すき家のメニューを参照

なるほどね~。これって長芋とか買ってくればあとは家にあるものでなんとかなるなぁ。。。

ということで4~5種類選べるように準備しました✌
昨日の夜にお義母さんが茹でてくれたとうもろこしもあります。
長野の八ヶ岳から義妹さんが取り寄せた物らしいです。

f:id:karutakko-muratan:20210825092150j:plain


こんな感じに!ジャーン!!!
なのに・・・



『俺、普通の牛丼でいい!』って。。。。。。。。。




まぁ、そう言うとは思ってましたがね。
「普通の牛丼で」って、せめてそこは「普通の牛丼がいい!」でしょうが~ブツブツブツ・・・

取り敢えず旦那様には、スタンダードバージョンでよそって・・・
私はライトにして・・・

f:id:karutakko-muratan:20210825092135j:plainf:id:karutakko-muratan:20210825092109j:plain
どれにしようかな?


やっぱり苦労したわさび山かけ牛丼ライト&おろしポン酢牛丼ライトにしました。

f:id:karutakko-muratan:20210825092056j:plainf:id:karutakko-muratan:20210825092046j:plain
私はこの2種で旦那様はネギ玉牛丼ライトで!

3回くらいお替りした後で、わさび山かけは日本酒のつまみで食べるらしく、「最後にちょこっとネギ玉牛丼食べようかな?」というので、黄身を分けてあげました。

f:id:karutakko-muratan:20210825093922j:plain

写真撮るの忘れたのでイメージはこんな感じです。細ネギですが・・・

f:id:karutakko-muratan:20210825092046j:plain
最近習得しつつある技

最近旦那様も自分でできるようになりつつありますが、やってあげました。
でも私は、かつおぶしオクラとかキムチとか加えたので、ライトではなく、いつも以上に食べ過ぎになってましたね。ハハハ

後片付けしてる間に旦那様には私の分のハイボールを作ってもらいました。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶