karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

快適な暮らし〜安全安心!

 今日も天気がいいですね。
窓と網戸を水洗いできて嬉しい!

花の水遣りしてるホースがちょうど良いのが出ず。。。
パワフルな水しか出てきません。
肝心のジョーロがうまく出ません。
ジェットもミストも強過ぎるんですよね。

でも、ガスコンロが新しくなり、昨日からまた一歩快適な暮らしとなりました。
1時間半くらいかな?
1人で交換してくれるんですね。
今回もまたなんとも爽やかなイケメンさんでした。
ここら辺の担当ってみんなイケメンなのかしら?

f:id:karutakko-muratan:20210626100225j:plainf:id:karutakko-muratan:20210626100211j:plain
結局ガラストップにしました。
掃除が簡単で、ゴトクも洗ってすぐに乾きます。
前は右にあったホースを伸ばして左へ!
f:id:karutakko-muratan:20210626100102j:plainf:id:karutakko-muratan:20210626100049j:plain
グリルの自動のメニューが多過ぎて、使いこなせませんねぇ。。。
試してみるしかありませんね。
f:id:karutakko-muratan:20210626100136j:plainf:id:karutakko-muratan:20210626100117j:plain

タイマーもあるし、自動で消えるし。。。
助かりますね。
グリルの空焼きしてる間に試しにコンロを使って。。。
またエスプレッソマシーンで淹れてみまして、アイスコーヒー出しました。
「凄く美味しかったです。あれなんですか?」とイケメンさんに聞かれて。。。
エスプレッソマシーンの説明しちゃいました。

その後も、料理の説明書見ていたくて。。。
肉を蛇腹に切ってあわせ調味料の味噌だれに漬けておきました。

もやしのひげとりしても、アスパラガスやもやし茹でても旦那様からの連絡無し!
昨日も結局迎えに行きました。

f:id:karutakko-muratan:20210626095926j:plain

ボーナスの額が決まったというので久々にビールで乾杯!
ありがたや〜

f:id:karutakko-muratan:20210626095908j:plain

久しぶりに飲むとビールって苦いですね。笑

f:id:karutakko-muratan:20210626095842j:plain

豚肉ともやしがあるので
龍上海ラーメン食べたい」と言われて。。。

せっかくコンロも新しくなったし、全ては旦那様のお蔭ということで感謝の意味を込めてすぐにラーメン作りに取りかかりました。

今までで一番美味しく出来上がったようです。
画像はないのですが。。。

昔の貼っておきます。

f:id:karutakko-muratan:20210517083533j:plain

ではでは今日もステキな1日を〜🎶