karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

新しいガスコンロと交換〜26年ぶり✨

 今日は天気が良いですね☀️
今朝は、旦那様を送って洗濯機回しながら花柄つみと水やりをして、ついでに窓の外側も網戸ごとシャワーで洗います。
こうしておいて、網戸が乾いた頃に窓ガラスを両面乾いたマイクロファイバークロスで磨くとピッカピカになるんですよね✨

今日は、ガスコンロを交換してもらいます。
とりあえず下の棚の中を全部出しておきました。
ワクワクしますね。

f:id:karutakko-muratan:20210625103152j:plain

クックなんとかも付けてくれるので、お魚焼いたりお料理したり。。。
グリル部分の変化が凄いですね。
その容器ですると煙もほとんど出ないらしいです。
水アリの魚焼きグリルしか使ったことなかったので、公舎で水無しのを使ってびっくりでした。パンも焼けるし、オーブン並みですね。
26年も経つとすごい進化してます。

本当は、ゴトクとかステンレスが良かったけど、そうなるともっとグレードが上がるので価格も上がります。
ま、とりあえず今よりは格段に良くなるので良かったです。
次男にも伝えたら「あの強火でしか調理ができなくなってたガスコンロが新しくなるの?」と、2人で笑った。
他にお気に入りの点は、掃除がしやすいということと、スイッチがフラットになってることですかね。

さて、昨日は旦那様が遅くなり、迎えに行ってコンビニでビールと赤ワイン買って、こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210625103141j:plain

一枚残っていたピザと野菜をたくさん食べたくてパスタにして。。。

f:id:karutakko-muratan:20210625103131j:plain

オクラ以外は、旦那様が好きな野菜でよかったです。
トマトとツナは万能です。

ではでは、今日もステキなI日を〜🎶