karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

中古が苦手な家族です。

 今日は雨です☂
そして寒いくらいですね。

昨日は、晴れてたので大曲まで行ってラーメン食べました。
ここ秋田市にもお店はあるのですがね。

f:id:karutakko-muratan:20211011113827j:plain

花輪にいる時は普通に食べに行ってましたが~ここはどこでも11時前には数組並んでますね。

f:id:karutakko-muratan:20211011113814j:plainf:id:karutakko-muratan:20211011113755j:plain

旦那様は大盛り頼んでました。「卵よくそこまでひっぱるな~」って」言われましたが。。。
実は、スープを時々かけて~少し卵が固まってからレンゲですくって食べるのが好みです。

帰りは、角館を回って帰ろうというので混んでるか心配しましたが、さすがは秋田!どこでもほぼ混んでません。

駐車場に入れると遠いのでここのお店が気に入ってしまいました。
お店の前に駐車スペースがあって助かります。

f:id:karutakko-muratan:20211011113743j:plain

角館なので和風のあずきソフトクリームにして、旦那様はスペシャルな濃厚チョコのミックスソフトにしてましたね。
角館でアイスを食べる時はここにしてしまいそうですね。

f:id:karutakko-muratan:20211011113731j:plainf:id:karutakko-muratan:20211011113713j:plain

いつも平日にきていたので、人力車走ってるのも久々に見ました。

旦那様がバイクで出掛けてる時、録画しておいて観るのを楽しみにとっておいた劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を観てから、あまりの展開に結構ずっと引きずっていたので次男にLINEしておいた。

f:id:karutakko-muratan:20211011113659j:plainf:id:karutakko-muratan:20211011113648j:plain

というわけで、つい最近次男の最後の高額な学費を無事に納めて、またコツコツ節約期間に入ってる私たち!

少し前に見つけていたあの高額な図書カードは、次男のだったかぁと思いながらも。。。

f:id:karutakko-muratan:20211011123311j:plain
こちらですね。

我が家は、お小遣い制ではないのでいいのか悪いのか?お金にそこまで頓着してない息子達なんだよなぁと思いつつも感謝です。
よく考えたら一番働いている旦那様だけがお小遣い制って変ですかね?

実をいうと旦那様は、漫画やアニメが嫌いです。(ですが録画してくれるのは旦那様です)
漫画好きな息子たちは完全に私の影響です。
なので、漫画を買うのは少し罪悪感もあるのですが、買う時は何度も読みたい「永久保存版」として購入したいんですよね。
中古が苦手て、Amazonやヤフーとか安くまとめ買いする方法は知っていても、あえて近所のいつもお世話になってる本屋さんから買ってあげたいのでした。
そういう時に図書カードは救世主です。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
コンロを新しくしてからグリルをきれいに保ちたく、ずっとラ・クックを使ってましたが。。。
やはり魚はアミで焼きたい!ということで、お初のグリル網焼きデビューはサンマにしました。

f:id:karutakko-muratan:20211011113631j:plainf:id:karutakko-muratan:20211011113610j:plain
f:id:karutakko-muratan:20211011113620j:plainf:id:karutakko-muratan:20211011113558j:plain


高い割には、あんまり脂がのってませんでしたね。
北海道でもダメかぁって思いましたが味は美味しいので有難く頂きました。
終わってから旦那様だけにラーメンサービスしました。

f:id:karutakko-muratan:20211011113549j:plain

こちらも〆のラーメンとしては、本当に美味しかったみたいです。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶