karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ドライブ日和🚙

 今日も天気が良いですね☀️
っていうか朝から暑いです💦

久しぶりに晴れた週末です。
今日は義妹さんがI日ワクチン接種で公民館こもりっきりらしいので、お義母さんも一緒にドライブしてまーす。
9時まで準備しておいてくださいと言ってましたが、9時半に行ったら「まだ、全然準備してない。今起きたばっかりだって」と、旦那様機嫌悪くなってたし。。。笑
まぁまぁ、あなたのお母様でしょうが。。。と、中に入って準備の手伝いして、出てきたら
「早いな」と、旦那様驚いてました。
そりゃあそうですよ。元々準備が早い私だし、お義母さん元々きれいなので何もしなくてもいいし。。。

「紅くらいつけなくちゃ」➡︎マスクするので全然大丈夫!
「日焼けするから」➡︎帽子持ちました!
「靴下履かなきゃ」➡︎持ちましたので車で履きましょう!
「髪くらい撫でなきゃ」➡︎帽子被るのでOK!

という具合で、携帯とマスクと鍵だけバッグに入れて出発!

昨年も紫陽花きれいだったとずっと言ってたので。。。
今日も見てきます。

さて、昨日は午後から旦那様当番で。。。
夕方ご飯支度しようと思っていたら、「夕日見に行くけど一緒に行く?」と、旦那様からLINEが。。。
帰ったらやはり時間がなくなって。。。

色々買ってきました。笑

f:id:karutakko-muratan:20210627095647j:plain

ちょっと買いすぎたなぁと言いながらもほとんど食べて。。。

f:id:karutakko-muratan:20210627095635j:plain

終わったらもう遅い時間に。。。
せっかくコンロ新調したのに、あんまり使わなかった!

ではでは、今日もステキなI日を〜🎶