karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

チーズ三昧🍕🍷

 今日は割と晴れてますね。
でも、風が強いです。

昨日は夕方から旦那様と夕焼け見にドライブへ!
でも、男鹿方面は雲が。。。
そしてこの時期は、どうやら山に沈んでいくらしく。。。
残念でしたね。
でも、景色は良かったです。

f:id:karutakko-muratan:20210503095922j:plain

遠方の右手側に風車がたくさん回ってます。

f:id:karutakko-muratan:20210503095905j:plain

昨日も旦那様は午前中ずっと職場でしたが。。。
午後からは少し休めましたね。
録画していたものを観ました。

昨日の夜、長男に荷物配達済みとクロネコヤマトからLINEが来たらしいけど。。。
荷物が届いてないということで。。。
本日長男から「駐屯地の方に届いてました」と、連絡が。。。
あらま、よくよく見たら駐屯地の住所が印刷されてましたね。
忙しいのに迷惑かけちゃいましたね。
ま、とりあえず届いてよかった。

長男は防衛大でも自分でコーヒーメーカー買ってみんなで飲んでたので良いのですが、次男には紙が必要のないステンレスのコーヒーフィルターも送ってあげたので
「早速、コーヒー淹れて飲んでる」と、LINEきてましたね。
三方六のバームクーヘンが大好きな次男は、好みが私と一緒です。
ふたりとも喜んでたようでよかったです。

さて、夜は冷蔵庫整理ということで。。。
簡単なこちらに!

f:id:karutakko-muratan:20210503095842j:plain

ロゼワインも残っていたので。。。

f:id:karutakko-muratan:20210503095831j:plain

このシンプルなチーズたっぷりのピザが一番美味しいな!と、何度も言ってます。
サラダを作ろうと思っていたら、ツナが見当たらなかったので。。。
野菜とソーセージでまた簡単グラタンにしました。

f:id:karutakko-muratan:20210503095820j:plain

こちらも旦那様はマカロニいらないからこれがいい!と、お気に入りの模様です。

f:id:karutakko-muratan:20210503095809j:plain

ついでにセブンイレブンで購入してきた赤ワインも美味しかったです。
やはりセブンイレブンセレクトは間違いないですね。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶