karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

初かるたサークル💦

 今日も寒い❄️
旦那様は、仕事始めですので今朝も送ってきました。
その後帰って洗濯したり朝食食べたり。。。

そして、初のかるたサークルでした。
年末は行けませんでしたので、今日は頑張って参加しました。

さて、昨日はお昼にお蕎麦を食べに行って、その後一旦帰ってコーヒー飲んで。。。
初詣に⛩

その後にDVDを返してから。近所のマックハウスへ!
初売りでもあったので旦那様のベルトと次男の洋服を買いました。
次男は、昨年の春以来の買い物らしく喜んでましたね。
マックハウスのカードを忘れたので、次男を置いて一旦取りに行って旦那様を下ろして。。。
次男が選んだ頃に見に行って私が決定!
パーカーやトレーナーの柄は私の好みを押し付ける!笑

あとはみんなでまたまたまったりして。。。

びっくりしたのは、長男が来て。。。
県外からの人と会えないのに
「誕生日プレゼント置いてくから」と、ウィスキーぶら下げてた!
その後、LINEで「すぐに食べられる煮豚とかもらったのたくさんあったけど、もし間に合うなら寄って行って」とかいたら、すぐ寄って行って手渡せました。
年末も友達のうちに泊まってたらしく、昨日もまた泊まってたようで。。。

実は、もうすぐ旦那様が腰の手術をするため、県外の人との接触不可と言われてて。。。
残念だけど長男は帰郷できなくなってて。。。
けど、手術後ゆっくり来てね!と言ってましたが。。。
ま、元気そうな顔を見ることができてよかったです。

夕飯は冷蔵庫整理で!

f:id:karutakko-muratan:20210103234040j:plain

みんなジャンクなものを食べたいと言ってましたが。。。
夕方外に出るのが面倒になり。。。


f:id:karutakko-muratan:20210103234026j:plain

でも、みんな大好き生ハムピザとブルスケッタ!なのでOK
そして、赤ワインを買ってきたので!


f:id:karutakko-muratan:20210103234011j:plain

ま、簡単&美味しいのでOKでしたね。

ではでは、今日もすてきな1日を〜🎶