karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

痒い所に手が届く~そんな存在?

 昨日は凄い雨でした☂
今日はとりあえず洗濯物はベランダへ!
今朝は、旦那様私よりも早く起きてお仕事してましたね。
朝も早目に出勤したので送ってきたら色々できました。

さて、昨日は次男にまたビールを送ってあげようと思い、他にも何かいる?と聞いたけど「味のりまだある?」とだけ言われて色々詰め合わせました。
次男所望の味のりは、ピリ辛で箱買いしてるんですよね。何故か宅配の牛乳屋さんに注文するんです。
コーヒー豆屋さんにも変わったおつまみがあって、スーパーでもおつまみ買ってたらフライパンも500円で売ってました。
そういえばフライパンが限界とか言ってたなぁと思ってフライパンのフタを買うついでに次男用のも買ってあげました。

f:id:karutakko-muratan:20210823112141j:plainf:id:karutakko-muratan:20210823112128j:plain
次男へ送った荷物

フライパンまだ買ってなかったようでよかったでーす!
次男とは毎日1~2回LINEで会話してますが。。。

f:id:karutakko-muratan:20210823120311j:plain

頼みごとがある時だけは、「お母様」「マミー」「ママン」なのでわかりやすい!
家族の中で他のふたりは忙しいので、私と次男とだけはわりと雑談が多いですね。
でも、その次男も来年の春からは働きだすので、暇人はわたしひとりになってしまいますねぇ。。。笑

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210823112108j:plain

毎日忙しくため息ばかりの旦那様ですので、おウチラーメンを作ってあげることに!
でも、自分はシラタキ使って混ぜそば風に!
でも、旦那様も肉そぼろ(ピリ辛)をたくさん入れてシラタキの混ぜそばも結構食べてましたね。

f:id:karutakko-muratan:20210823112057j:plainf:id:karutakko-muratan:20210823112026j:plainf:id:karutakko-muratan:20210823112047j:plain
ワイン酵母仕込み日本酒2種飲み比べ

昨日は、次男にあげようかなぁと思って買っておいた日本酒を勿体ないと旦那様が言うので、冷やしておいて飲み比べしました。
やっぱり私は越後のお酒の方が好みですね。
でも、青森の方は甘さもフルーティーさもよりワインみたいで、次男にはいいかもです。

最後に野菜炒めも添えて仙台辛味噌ラーメンを作りました。
と言っても麺を茹でてトッピングのせるだけですがね。

f:id:karutakko-muratan:20210823112016j:plain


シャキシャキのキャベツとモヤシがやっぱり味噌に合ったようで旦那様ご満悦でしたね!

f:id:karutakko-muratan:20210812113937j:plainf:id:karutakko-muratan:20210823112128j:plain
長男と次男の違い?

左が長男!右が次男との会話ですね。
なんか大分違いますが・・・
兄弟間では「黙れ!死ね」とか言ってます。ハハハ

とりあえず、痒い所を掻いてあげたくはないのですが、孫の手を使ったりしちゃって。。。
「痒いところに手が届く」そんな存在の母&妻でいたい私なのでした。


ではでは、今日もステキな1日を~🎶