karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

削る必要がある箇所を確認!

 今日は良い天気ですね☀️
全国的に晴れてます。

さて、最近ちょこっと考えてる節約生活ですが。。。
やはり、そんなに苦しまずに楽しく節約するためには、見直しが必要です!
そんなわけで、少し前に近所のdocomoに行ってみました。
3点ほど聞きたいことがあり。。。
タブレットを解約することと、次男の料金だけ含まれていないことと、今の家族でシェアして使ってるパックは、使用しているギガからいって適切かどうか?
料金をシュミレーションしてもらいました。
やはり「今よりも月に1万円は減らせますね!」とのことでした。
そして、その解約は全員に電話で確認しなければいけないらしく。。。
今まで家族全員に確認ってことなかったのに、厳しくなったんですかね?
2人は仕事中には電話できないことを伝えると「webでできますよ」って、それを早く教えてよねぇ。。。ということで、まずは私が解約して新しいベーシックタイプに変えて、家族LINEで4月中に解約して自分に合うコースを選んでおくように告げました。
次男はすぐに「変えたよ」と、きましたが。。。
他の長男組は。。。
やっておきますと言って全然やってなかった。
(ま、忙しいからね)
とりあえず、4月29日に全員無事に変更することができました。

f:id:karutakko-muratan:20210504113406j:plain

私はこれにしました。
使った分だけ料金払えばいいので、前よりは確実に安くなりますね。
ま、未だに家族全員の分が私の口座から引かれることも少し考えなくっちゃ!
長男にお金を請求しようかどうしようか?
まだ迷ってます。
私たちは老後のためのお金をせっせと貯めてるので、すぐ使えるお金は絶対に長男の方が持ってるはずなんですよね。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210504112818j:plain

お肉屋さんに行ったらすごく混んでて。。。
密だなぁと思いましたが、ささっと買ってきました。

f:id:karutakko-muratan:20210504112808j:plain

久しぶりにビールも!
日本酒には、だし巻き卵を作りましたが、細ネギも入れたりして、ちょこっと失敗?

f:id:karutakko-muratan:20210504112755j:plain

飲みながら作るとこうなりますね!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶