karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

昼はロンドン&夜はパリ?

 今朝はそこまで雪は酷くないけど。。。
昨日の雪は凄かった!
夕方に旦那様が帰ってくる前に
「玄関前とか雪寄せよろしくね!」って、次男に頼みましたが。。。
ホワイトアウトの中、ヘロヘロになってましたね。

そうなるだろうとお昼からなんとなくサービスして。。。
起きてすぐのafternoon tea timeは、ロンドン風に!
けど、本来は16時くらいなんですよね!

f:id:karutakko-muratan:20210205111202j:plain

朝のうちにサンドイッチ3種作っておきました。
起きたら、カットして紅茶を淹れれば良いので、まぁ楽ちんですがね?

f:id:karutakko-muratan:20210205111143j:plain

次男は、ツナサンドが1番好みなようで、たくさん食べてましたね。
私は、ハム&チーズや卵サンドの方が好きです。
本場の元々は、きゅうりを挟んだだけのサンドイッチだったようです。
スコーンは欲しいけどケーキは別に欲しくない私。。。
ティースタンドも2段で!

本当は、ベッドの中で飲むアーリーモーニングティーやパスタとか。。。
映画で観たシーンに憧れて購入した食器もありますね。
けど、朝に紅茶やコーヒーを淹れて起こしてくれたり、パスタ作ってくれたりするようなタイプの恋人はいませんでしたし。。。
とどめが家事を殆どしない人と結婚しちゃいましたぁ。。。
有り得ませんでしたね。笑

さて、昨日の夕飯は整形の受診でお風呂OKになるお祝い!と思いましたが。。。
なんと、慎重でまだOKは出ませんでした。

が、テレビで紹介されてたパセリを1束使うソースレシピで皮がカリカリのサーモンのムニエルです。

f:id:karutakko-muratan:20210205111119j:plain

レモン1個やケイパーも使うのでかなり酸味も強いのですが、焦がしバターがいい感じのソースとなりました。
お値段的には割と安上がりです。

白ワインも進みましたね!

ではでは、今日もすてきな1日を〜🎶