karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

デザートピザもいい感じです🍕

 今日は晴れのち曇りですね。
14時頃から雨が降りそうですので、7時に急いで洗濯物をベランダへ👚

さて、昨日は11時に、にぼすけへ!

2番目でしたね。久々にお店の前に並びました。
ゆずの皮が少し入ってるだけで、さっぱり爽やかな風が。。。
豚丼もひと口頂きました。

買い物回数減らして、できるだけ食品ロスを減らすようになりました。
冷蔵庫整理も週末にするようにしてるので。。。
割と効率的に冷蔵庫整理はできてますね。

少し前に買い物していたら、ん?なんだかずっとひとりの見知らぬ男性がついてきてる?
なんだろ?
できるだけ目を合わせないようにしてたら、レジも私の後ろに並んでるし。。。

ま、気にせずにカゴからエコバックに詰め替えて、カゴをポンと重ねてスーパーを出ようとしたら、

「あのぉ~~~~これ~~~~」って、さっきのついてきてた人???

・・・・・・・・・・👀・・・・・・・・

「あら、どうもありがとうございまーす!」って応えましたが。。。

なんとカゴの中にまだベーコンが張り付いてました。
しかもカゴの壁に。。。

不審者から一瞬でいい人に進化!

そういえば、これ前にも二度ほどありまして。。。
前回は、ピザ生地!前々回は、焼きのりでした。

レジの人って、ペタンとしたものは、カゴの壁際に立てて入れる傾向があるらしいですね。
今までも買った物を忘れてくることは何度かありましたが。。。(エコバックになってからが多数回)
割と大きい物なんですよね。忘れる傾向にあるのは!

1位 トイレットペーパー
2位 ボックスティッシュ
3位 紙紐

こんな感じの物を購入した時は再確認ですね。

さて、昨日は冷蔵庫に買ってあったピザ生地もあるし、何かパスタとサラダ作ればいいかな?ってことで。。。

「パスタにツナ入れないで」という旦那様の我儘な要望のお蔭で、久々にトマトソースにしました。

たまのパスタは旦那様大喜びしますね。(子供かっ)
そういえば、大学に入る前に次男にちょこっと料理を教えてあげた時にトマトソース&カルボナーラを教えてあげましたっけ。。。
それ以来、次男はパスタとから揚げが得意料理に!

トマトソースは、トマト缶と塩だけでできるんですよね。
(今回はマギーブイヨンも使いました)
イタリアンシェフのレシピです。
あとは、ベーコンや玉ねぎ入れて。。。

トマト缶でトマトソースパスタを作る時のポイントは、「ホールトマト」缶を使うことです。
カットしたトマト缶とは、格段の違いが生じるんですよねぇ。。。
やはり、何でも食物は丸ごとが一番です。
フライパンの中で、万能ばさみでトマトをチョキチョキします。
なのでトマト缶もホールトマト缶を買い置きしてます。

2種の味でピザを堪能

今回は、パスタも食べるので。。。
2枚目のピザの半分は、「デザートピザ」にして食べました。

次男とイタリアンのお店で食べた懐かしの甘いピザ!
ハチミツかけただけで、チーズと相まって甘じょっぱくなって美味しそう!

美味しかったです。
旦那様にも小さくカットして、ハイボールのお供のスィーツ系で!
チーズケーキがあるから、美味しいに決まってるよなってことでしたね。

次男と食べたのはもっと豪華でしたがね。

karutakko-muratan.hatenablog.com

これは次男の受験の時かな?
次男が受験してる時に色々歩きましたっけ。。。
今は、就職して働いてるんですよね。
お盆に帰ってこられるみたいです。

お店では、マルカルポーネチーズを使ってるようですね。
普通のピザチーズでも十分美味しかったでーす。

次から2枚目は、これでもよさげですね。

さて、今日もステキな1日を~🎶