karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

暴風雪~⛄🌀⛄🌀

 今朝は、風邪が強いなぁと思ってカーテン開けたら何も見えない。。。👀
窓に雪が張り付いて真っ白です。

今までこんなことあったかなぁ。。。
でも、お昼には少しおさまってきました。

さて、昨日のお昼はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210119110833j:plain


久々に八枚切りの食パンを見つけたので。。。
ホットサンドにして食べたくなりました。
2種類作って次男と半分こ!

長男が来る前に届いていた誕生日プレゼントです。

f:id:karutakko-muratan:20210119110818j:plainf:id:karutakko-muratan:20210119110804j:plain


希望を伝えないとお酒になってしまうので・・・
久々にリクエストしちゃいました。

今まで使っていたバスローブは、実は長男出産の時の友達からの出産祝いで。。。
こちらもあ風呂上りに赤ちゃんをタオルに巻いた後に自分もバスローブ着て出るためにリクエストしてお願いしました。
かれこれ25年使ってましたね。笑

今日の夜から使います。
実は、今日が〇〇回目の誕生日です。
あ~また一つ年を重ねてしまいました。笑
でも、同じく今日が誕生日のユーミンこと松任谷由実さんは私よりも10歳年上なのにあの保ち方!
やはり何らかの努力は必要ですよね!

さて、昨日の夕飯は・・・
冷蔵庫整理でスペアリブです。

f:id:karutakko-muratan:20210119110719j:plain

次男が飲むために買っていたコーラを使いました。笑
これが一番簡単で安定の味で、炭酸がお肉を柔らかくするんですよねぇ。。。

あとはハイボールとかの自分のおやつ用に作ったくるみも・・・

f:id:karutakko-muratan:20210119110700j:plain


次男にも教えたので、何回かこれは作ってたようですが。。。
やはり何もしないで食べるのは次男も一緒なようで美味しさも格別なようでしたね。

「うんまいっ!」って何度も言ってました。
作り方はサブブログで!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


お風呂上りに歯間ブラシで念入りに歯をきれいにして。。。

ついでにはげかかってるネイルも。。。

ダイソーでまた購入してきました。
色によってはダイソーで十分!
同じような色に見えますが・・・
右の画像の左が今回塗った「パールサンド」右が何度も塗ってる「ベージュ」です。
ベージュがいつもなくなってることが多いのでやはり人気のようです。
昨年同様、まだスモーキーカラーが人気なようです。

実は、ネイルの目的は弱い爪の補強のためなのですが、画像一番左!
それを塗ったらついでにカラーも重ねればもっと補強されるのでは?と思い、時々塗ってます。
一番の目的は自分のための「癒し」ですかね?
手袋脱いだ時に、こちらが目に入るとちょっと気分が上がります。
ホルスタイン柄がちょっとはげかけてるのですが、薬指がささくれのようになってたので除光液つけるのは危険かな?
それに眠くて昨日は集中してできなさそうなので、そこだけ残しました。

f:id:karutakko-muratan:20210119110640j:plainf:id:karutakko-muratan:20210119110628j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210113094409j:plainf:id:karutakko-muratan:20210105114053j:plain

下の2枚は、別の色で以前塗ってた画像です。

以前ヒョウ柄にも挑戦してみましたが、どうもうまく出来ませんでした。
ホルスタイン柄の方が出来映えはいいです。

というわけで木曜日にまたかるたの練習に行こうかなぁと思ってますので爪も短く切りますので、それまで少し楽しんでます。

今日は午後からデンタルクリニックなので・・・
その前に旦那様の洗濯物の交換で持っていきます。
ま、どうせ会うことはできませんがね。

今朝、「誕生日おめでとう&お願い」のLINEがきたのでよしとしよう!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶