karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

コチュジャン大好き♡〜韓国風混ぜご飯!

 今朝はまたまた寒くて。。。。⛄️
また一面真っ白!
旦那様を送ってきました。

昨日は、気分はまったりしてましたが。。。
重い腰を上げて、午後から収支決算の各県から送られた資料をチェック!
やはり、宮城県が1番面倒な感じになってましたね。
コロナ禍の中でも1番かるた大会も開催してるし、コロナ感染対策費とかもありますので。。。
領収書もやはり原本でもなく、コピーでもなく、新たに作成された印刷が多いし。。。
やはり、ただでさえ大変な上に、会計担当者が変わったからでしょうね。
それでも時間が差し迫ってきたので、3点に絞ってお願い事項を書いて再度郵送してもらうようにメールで送ってみました。

休みの日にこんなメールしても返信ないだろうなぁ。。。と、思いながらもベッドに入る時に「あれ?Gmailかな?」と、チェックしたらパソコンにメールの返信ありました。

しかも、今回の担当の方は凄い!
こちらも全て把握できるとっても簡潔な返信でして。。。
とっても安心して眠りに就くことが出来ました。
よかったぁ!

さて、そんなわけでとっかかりが遅いせいで、夕飯準備の時間までかかってしまい、事業報告資料をまとめてました。

とりあえず、お米研いだりモヤシのヒゲ取ったり、茹で卵作ったり。。。
資料をまとめながらタイマーセットして夕飯準備も同時進行で!
ちょこっとポテトサラダや味玉にクリームチーズのタレ漬けとか、おつまみも!

夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210224100807j:plain

コチュジャンが後少ししかなくなってましたが、少し旦那様に我慢してもらおうと思ってたら、
「俺、コチュジャン無しでいいよ」と、次男が言ってくれました。

S&B 李錦記 コチュジャン(チューブ入り) 100g

S&B 李錦記 コチュジャン(チューブ入り) 100g

  • 発売日: 2016/05/20
  • メディア: 食品&飲料

最近はチューブが多くなって便利ですよね。


f:id:karutakko-muratan:20210224100751j:plain

香菜も乾燥タイプしかなかったけど、モヤシのナムルを丁寧に作ってるので、味は抜群です。
ちょこっと作ったポテトサラダでしたが。。。
お皿洗いながらブリのカマに塩振って焼く準備していたら。。。

「ポテトサラダ美味しいんだけど。。。」と旦那様!

「あらそう残念!もうないのよ〜でも、ブリもあるから。。。」と私。。。
ちょこっと作るのがいいみたい!笑

あとは、ブリのカマ焼きも焼いて。。。画像はないですね。
みんな満足でした。

よかった!

競技かるたをしていく上で、できるだけ家族に迷惑かけない!という中で頑張ることにしてましたのでね!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶