karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

結婚記念日Dinner🍴🍷

 今朝は雪が降りました!⛄
道路を走る車の屋根にもちょこっと積もってます。

昨日のお昼は、久々に珍竹林へ!

f:id:karutakko-muratan:20201213103431j:plain

自分がリクエストして行ったのにもかかわらず「どうも感動が薄いなぁ・・・」って感じでした。
ここの豚キムチラーメンが好きで・・・
メニューになくなっても「豚キムチできますよ」ってお店の人に耳打ちされてましたが。。。笑
今はできなくなってる様子?
う~ん、あの感動をもう一度・・・

f:id:karutakko-muratan:20201213103418j:plain

焼きワンタンは、美味しいんです。

さて、結婚記念日は9月15日でしたが・・・
今年は、手術日の次の日でしたので・・・笑

そういえば行ってなかったねぇということで急遽予約してみました。
毎年同じお店に行ってましたが、そこは満席!
他にも2店くらいのレストランに電話してみましたが、やはり満席!

家の近所にあったとこもダメ・・・

歩いて1分という喫茶&ビストロあんぷ~というお店がOKでした。
そんなとこあったっけ?と思いながらも3人で行ってみたら・・・
真っ暗でシーン・・・みたいな???????

あれ?お店はどこ?ここらへんかと思ったんだけど。。。

次男がすぐにググってました。

「なんか八屋の近くらしいよ」ということで。。。

本当に家から1分の場所にありました。
全く反対の方向でした。笑

どんな時でも超ド級の方向音痴の私を誰も責める人はいませんが

「お母さんに任せた自分が悪かった」と、心の中で思ってるはず!笑笑笑

乾杯は、ビールにするとお腹いっぱいになるため、ピーチフィズっぽいのを頼んで。。。
久々に甘いお酒を飲みました。


f:id:karutakko-muratan:20201213103406j:plain

キッシュとか美味しかったぁ!
やはり、自分で作らない(作れない)物が感激が大きいですよね。
その後に、ゆっくり赤ワインを選んでボトルで頼みました。
いつもがぶ飲みしてるタイプとは違い、少し高価なものを!
でもお手頃価格でしたね。

f:id:karutakko-muratan:20201213103354j:plain

ピザも二切れずつ!
赤ワインに合う!

f:id:karutakko-muratan:20201213103343j:plain

白身魚なので、次男はちゃっかり白ワインをグラスで頼んでるし・・・

こういうレストランで食べると「バーナー欲しいな」って思うのですが・・・
買う気にはなりませんね。

f:id:karutakko-muratan:20201213103330j:plain

そして、メインのカモのロースト!
こちらが柔らかくて美味しかったぁ!
なんか赤ワインがぐっと少なくなってましたが。。。
遠慮なく頂きました。


f:id:karutakko-muratan:20201213103315j:plain

何故かここで赤ワインがなくなったので白ワインをグラスで頼んで。。。
旦那様にもひと口だけあげて。。。笑

最後のデザートを待ちました。
次男と自分たちの就職したての頃の話とかで色々盛り上がりましたね。

f:id:karutakko-muratan:20201213103302j:plain


毎回眠れなくなるのを承知で☕を頼んじゃう私・・・
コーヒーの香りがするクリームブリュレが本当に美味しくて。。。
アッという間に食べてしまいましたが、満足でしたぁ!


帰ってからは旦那様が購入してきたスコッチウィスキーでハイボールを作ってもらって。。。

27年目の結婚記念を祝いました。

ま、気付くと3時まで目がランランと・・・笑
でも、楽しかったです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶