karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

こんなにりんごを食べてることなかったかも。。。

 今日は、晴れてます☀︎

一昨日、妹から嬉しいお届けものが。。。

f:id:karutakko-muratan:20201212101610j:plain

妹の旦那様が、私達の父親から受け継いだりんご農園で作ってます。
正直言って、今まではそこまで有り難み感じてなく。。。
よくやってくれてるなぁって感じでした。
昔からりんご屋なので、そこまで好きではなかった。笑

けど。。。
今回は違ってます。
何故か?
毎晩ひとり一個の割合で食べてます。

f:id:karutakko-muratan:20201212101242j:plain

というわけで、今までスーパーで毎日4〜5個くらい買ってきてましたので、届いた時は超嬉しかった!

そして、改めて思いました。
他のりんごは、甘さが強過ぎて。。。
父親のりんごは、青森に近くて甘さと酸味が絶妙なバランスでした。
改めて感謝しながら噛み締めてます。

昨日の夕飯は、なんか何もしたくなく。。。
鍋にしました。

次男と、進撃の巨人を見まくり。。。
旦那様が帰ってから準備!笑

f:id:karutakko-muratan:20201212101127j:plain

でもみんな大好き豚キムチ鍋にしましたので、最後の締めはラーメン入れて豚キムチラーメン!

大満足のようでしたね!

ではでは、今日もすてきな1日を〜🎶