karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

なぜ?酸辣湯麺の人気!

 今日は予報通り雪がちらちら降ってます。
でも積もる気配はないですがねぇ。。。

さて、お昼に食べたラーメンです。

f:id:karutakko-muratan:20161123120519j:plain

「珍竹林」に久しぶりに行ってきました。
私は本来ここのお店の「豚キムチラーメン」が一番好きでしたが。。。
いつの頃からか?裏メニューとなり、そして作ってもらえなくなってしまいましたぁー!
なので他のあっさりラーメンにしてます。

このお店で皆さんがよく頼む酸辣湯麵の人気が凄いんですよねぇ。。。
今回は旦那様が大盛りを頼んでました。

f:id:karutakko-muratan:20161123120450j:plain

私は、酸味がそこまで好みではないのでどうしてこんなに人気なのかが不思議です。
でも、普通のラーメン屋さんではめったにないメニューだからなんでしょうねぇ。。。

やっぱり悪い予感通り・・・
「少し食べてくれない?」と、旦那様が。。。
だからいつも「大盛りにして大丈夫?途中で飽きない?」と、確認してるのにもかかわらず毎回こんな感じです。
焼きワンタンも大好きです。

昨日は、次男の前日からの要望通り・・・
「餃子」を焼きましたー!

f:id:karutakko-muratan:20161123120415j:plain

3回焼きましたが。。。
3回目がやはり一番良い出来です。
画像は、1回目です。

最初から安定したパリパリで中ジューシーができるように毎回研究しております。

昨日の方法も後でアップしておきますが・・・
まずは、前回までの方法はこちらで紹介しております。


karutakko-muratan.hatenadiary.jp


最近は、こちらのお料理ブログのアクセス数も増えまして・・・
どうもありがとうございます。


ではでは、今日もステキな1日を~🎶


こちらがもっと簡略化された簡単な餃子の焼き方です。


karutakko-muratan.hatenadiary.jp