karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

色がトマトソース?目を瞑って食べて・・・

 今日は雨ですね☂
なんとなく寒いかな?

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。
 

f:id:karutakko-muratan:20200428094814j:plain


最近やっと黒酢を購入できました。
黒酢だけは、どっちも切れていて・・・
そういうのは、メモしていかないと買い忘れちゃうんですよねぇ。。。
なくてもなんとかなってあればいいかな?的な調味料ですのでね。
なので、色々使ってみてます。

ネギ鶏&ポテサラも入ってます。


karutakko-muratan.hatenablog.com



少し前に、旦那様の少林寺拳法グループLINEで貼ってあったこちら!


f:id:karutakko-muratan:20200428094752j:plain


右から読んで・・・
次に左から読むと・・・
こんな上手なの?誰が考えたんでしょ?
笑えるわ~。。。プフフフ・・・
グループLINE!割と年齢層が・・・ハハハ

因みに、忘れられてるかもしれませんが・・・
我が家の男性陣!3人とも少林寺拳法やってました。
父親3段 長男3段 次男2段
できれば次男も学生のうちに3段になるといいんですがねぇ。。。

さて、昨日のLINEで・・・
旦那様に頼んだビーフシチューのルーでしたが、やはり最寄りのコンビニには売ってなかったようでした。
朝は私が送って行って、帰りは40分歩いて帰ってくる旦那様です。
無くてもいいように色々調味料入れてましたが・・・
迷った末に、ルーだけ買うためにスーパー行くのもムダってことで、ルーなしデミグラスソースもなし状態でOKということに!


f:id:karutakko-muratan:20200428094734j:plain

  • 味は美味しい。

と、一口食べた旦那様!

  1. そうでしょ、ちょっと明るいトマト色だけど、目を瞑って食べればビーフシチューでしょ

と、自分の落ち度を全く気にしてない私です。

f:id:karutakko-muratan:20200428094719j:plain


赤ワインもシチューに入れる時にケチってたら・・・
もう1本あったし・・・

あの黒い色はどうしたらよいのか?
後で検索してみたら、黒ビールで煮るのもいいみたいです。(ちょっともったいない気も)
ビール煮は、お肉も柔らかくなりますしね。
それと赤ワインをたくさん使えば、いつものルーみたいに出来上がってたかもしれませんね。

でもまぁ、味は美味しいので・・・
ローリエとトマト缶と中濃ソースとウスターソースお好み焼きソースにハチミツとブイヨン!
これがあればなんとかなります。笑

因みに・・・
一旦、肉はフライパンで焼いてから、玉ねぎとにんじんと一緒に圧力鍋へ!
じゃがいもだけ別にして後で一緒に煮込みました。
適度に手を抜いて、その分丁寧に作ってます。笑

  1. 今日は、バターロールが一袋あったので急にシチューを作ろうと思って塊肉だけ買ってきたんだよね!

と言うと

  • 普通は、シチューのルーを確かめてから作り始めるんじゃないの?
  1. ま、普通じゃないからね~

で終わらせる私でした。アハハハ・・・

ではでは、今日もできるだけハッピース