karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

スタチン発見ありがとう!

 今日は晴れ☀️

昨日は、9:30〜13:00の仕事!
先週末の疲れが出たのか家に帰って昼食とったら無性に眠くなりました。
1時間ほど寝て。。。zzz

夕方急遽イオンへ🚙
ユニクロと無印に行って目的のものを購入し、速攻で帰ってきました。

夕飯はこちらです。

夫さんのリクエストで「赤ワインに合うメニュー」です。

ピザ生地なかったので、ピザトーストで!
あとは、エビのフリッターとカルボナーラ1人分作って2人でシェアしました。全部好評でよかったです。
サラダもしっかり食べました。

スタチン発見の遠藤さんがお亡くなりになりました。

昔、私が病院勤務の頃メバロチンくらいしかなかったのに。。。
今では、ジェネも増えたので。。。

コレステロール値下げる必要がある人は必ずやお世話になってることでしょう。
処方箋で見ない日はありません。
ご冥福をお祈りいたします。

ではでは、今日もステキな1日を〜♬