karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

そんな重要な任務を。。。

 今日も晴れ☀️
昨日はとっても暑かったらしいのですが、朝行って帰る頃にはそこまででもなく、涼しい薬局で1日過ごせるのは幸せです。

一昨日、夫さんの処方を使って電子薬歴の書き方を教えてもらい、練習してみましたが。。。
なんと今日は、「薬が簡単で、優しい人だからやってみる?」と、突然言われ。。。

もう?と思いましたが、言われたことはなんでもすぐにやってみる!がモットーなので、監査した後にハンコを押して、超緊張しながら窓口へ!

まだ研修期間で1ヶ月しか経ってませんが。。。
やはり、私が服薬指導をしなければ、管理薬剤師の先生がいつまでも大変なんですよね。

今の薬局での初めての服薬指導はドキドキ体験でしたね。
今日は3人に服薬指導をして、薬歴もつけました。
これで、処方監査以外のことは、全てできることになってしまいました。

とりあえず引き続き明日も頑張ります。

買い物して18:40くらいに帰って夕飯はこちらです。

夫さんの大好物の回鍋肉です。

ご飯炊いて夫さんがゴルフの練習から帰る頃にぴったりに出す!
今日はgood timingでしたね。

ではでは、今日もステキな1日を〜♬