karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

☀️ドライブ日和〜🚙

 今日も晴れ☀️
本当に週末が晴れると嬉しいし、喜ばしい☺️
春は、希望の季節ですね。

さて、昨日もお伝えしたスマホ画面のお話の付け足し!
このように開けると数字も目にうるさい色もないのですが。。。

このような画面は、無料アプリ3個でできちゃいます。

widgetsmithは、全部英語なのでちょっとわかり辛いのですが、画像で使ってるのでほぼカンでなんとかなります。笑

特にショートカットは、買い物リストでもto doでもなんでも使ってるので、本当に駆使できると便利です。

もし興味がある方は、YouTubeでもたくさん紹介されてるので見てみてくださいませ。
最初は少し時間を要しますが、自分の快適さや癒しのためには頑張ってみる価値ありです。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
昨日はジムに行ってから夫さんの預かってもらってたバイクを取りに行ってから、買い物して帰ってきました。

新しい煮魚の作り方でやってみましたが、今まで通りの方が良い感じでした。
けど、魚は水気をよく拭き取るだけで、生姜とか入れなくても臭みは出ないということは分かりましたので、よかったです。
最近このビールばかり飲んでます。
酒のやまやに並べられる前に、積まれた箱から出してもらったというCMで宣伝してたビールです。笑

だし巻き卵には、大根おろしを添えて!
焼き鳥は、塩とタレと両方出しました。
やっぱり焼きたてが美味しいですね。
 今日は夕方から町内会の役員会です。
懇親会も兼ねてるので、夫さんは1人で夕飯食べてもらいます。🍻

昨日は、寝る前まで山形のかるた会の登録変更のメールでなんか疲れました。
けどまぁ、今朝早い対応へのお礼のメールが来てたのでよかった。
ではでは、今日もステキなI日を〜♬