karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

地震保険の控除証明書が迷子って。。。💦

 今日は雨☂

今朝の新聞がヨレヨレしてたので、おそらく風が強かったのでしょうね。

さて、昨日は確定申告の書類不足の旦那様の電話で半日潰れましたね。

色々準備はできましたが、地震保険だけが総合保険の中に入ってるので、控除証明書が見つかりません。
ハガキで届いてるはずなのですがねぇ。。。
とりあえず東京海上日動のアプリから入って電子データを取得できたのでよかったのですがね。
毎年のことなんだから、必要書類のメモを残しておいてくれたらよいのになぁ。
そこだけは、私が担当してないのでね。
何でいつもギリギリなんだろう?と思いましたが、還付金がかなりになるらしく、うれしいです。

昨日の夕方は最後のコロナワクチン接種のために、西武の3階に行ってきました。
何故か旦那様も同じ日の時間違いでしたね。
帰りに駐車場代の足しになるのでコーヒー豆を購入して帰ってきました。
マメ豆コーヒーでは、じゃり豆と珈琲チョコを購入するのが常です。
このオリジナルチョコが本当に美味しくて止まりません。
他のお店にもありますが、ここのが1番美味しいです。

これを毎回購入してきます。

帰ったら外に出るのが面倒になったので。。。

昨日の夕飯はこちらです。

春キャベツがまだでした。

りんごが余ってるので、リンゴソースにしました。
豚肉と酸味が合いますからね。
やみつきキャベツは、春キャベツではないようで、硬かったです。
ネギツナきゅうりは、私だけが好きなのでした。
旦那様は、ツナは単独で食べたいらしく、何かと混ぜることを嫌います。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶