karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

またやっちゃいましたね💦~もうやるまいと思ってたのになぁ。。。

 今日も晴れ☀
夕方から崩れてくるようです。

昨日は、遠出してこちらへ🍜
 

柳麺 多むら 担々麺 九条ネギ追加

一番乗りでしたね。
間違って九条ネギ追加しようとして「九条ご飯」を押してしまった。
チャーシューご飯もあるので、聞いてみました。

「九条ネギだけの間違いなんですが。。。」

「はい、わかりました。よく間違われるんですよ」ってことでホッとしました。

店内もきれいで一番乗り!

🌵とか植物もあったりして、清潔な店内です。

そういえば。。。食べてる途中で

「荷物受け取れたぉ♡」と、次男からLINEが届いてよかったです。

息子二人に荷物を送ったのですが、もう1週間前になります。

こちら届いてませんでした。

実は、久々に「おっちょこちょいのすっとこどっこい」の私を発揮してしまってました。

旦那様と次男が東京で会ってる時に「そういえば荷物受け取った?」と聞いたら。。。

「どうやら前の住所に届いたらしい感じ」と次男の返答で。。。

ヒェ~~~~~~~~っ!

そういえば、次男が引越した後に新住所を聞いてなかったような???

次男から新住所が送られてきて、「中野区?」見たことない住所だった。。。練馬区しか知らない。。。

というわけで、一昨日の朝にクロネコヤマトに行って、その旨お知らせして。。。
置き配にしたそうなので、置き配ボックスから回収して新しい住所に届けてもらうように頼みました。
クロネコヤマトカードの住所変更も登録しておきました)
そして、昨日の朝に無事に届いたそうでほっとしたというわけでした。

「それにしてもmura子のようなバカやるようなヤツは少ないかもしれないけど、住所の間違いとかはありそうだしな」と。。。旦那様に軽くディスられましたが、ま、仕方がないですねぇ。

数年前に循環器クリニックで他の人の長くつを履いて帰ってきてしまった以来ですね。

karutakko-muratan.hatenablog.com

たまに人に大迷惑になるようなことをしでかしちゃう私でした。
それにしても何をやらかしても家族が誰一人として私を責めたりしないというのも不思議です。

「あ~~~ま、お母さんだからなぁ。。。」で終わってしまうのも、ま、ちょっと腑に落ちませんがね。

長男にこの話をしたら大笑いしてましたが、なんと実は長男もまだ荷物を受け取ってなかったらしいです。
「長期訓練から帰ったら楽しみです」だそうでした。チャンチャン!

さて、八森いちに寄って、筋子とたらことイカの刺身を購入してきました。

その後にブルーメッセに寄って、まずは🍦

さくら&バニラのミックスソフトクリーム

旦那様は「あきたこまち」を食べてました。
しっかりお米が入ってます。
私は、さくらとバニラのミックスです。

🍦食べられるくらいポカポカ暖かくてよかったです。

梅が咲いてるようでした。

東京のブロ友さんより画像が送られてきました。
あちらは暑いくらいでしょうねぇ。。。

夕方旦那様が車を洗ってたのでその後に乾かすためにお義母さんをお誘いしてちょこっとドライブを🚙

天気がよいのでお義母さん喜んでましたね。
そして、一緒に買い物して、夕飯も一緒に!

お義母さんも一緒の夕飯!

全部お義母さんがお金を出してくれて、大きないちごも買ってもらいました。

さて、最近はまともに暮らせてましたが、またもややらかしてしまいましたので、もう少し気を引き締めて暮らそうと思います。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶