karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

家族が個々に楽しむGW🎌🎏🍜

 今日も晴れ☀
昨日は夕方から買い物に行きました。

昨日の朝の次男の朝食です。

スコーン&コーヒーでした。
すぐに友達が迎えにきて、ラーメン食べて映画を観に行くからってことで!

私はひとりゆっくりおうち時間を楽しめましたが、3人の家族LINEに画像が貼られてきます。

それぞれのラーメン

「待たずに食べたニラそばは美味しかったなぁ~」とか。。。笑
しかし2日続けて同じお店に行くなんて。。。余程食べたいらしいですね。

最近「九条ネギ推し」の私です。
けど、今まで白かったので末廣ラーメンも九条ネギ使ってたなんて気付きませんでした。
京都発祥ですからね。
時々、ネギが辛い時があったのでね。
こちらではネギと言えば白い部分を食べることが多いのですが、西の方の方々はネギと言えば緑の部分みたいですよね。

昨日はのんびり録り溜まっていたテレビを見て。。。
夕方から動き出しました。

買物行ってる間に二人とも帰ってきてたらしいです。
夕飯はこちらです。
18時に次男にお義母さんを迎えに行ってもらいました。

お義母さんと4人の夕飯!

席について乾杯の前にいなり寿司減ってますね。笑
お義母さんたち世代には、いなり寿司はご褒美ご飯で病気になると食べてたらしいです。
けど、丈夫だったお義母さんにはあまり食べる機会がなかったらしいですよ。

残っていた牛肉をすき焼きにして、野菜とシーフード炒めも人気でした。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

ポイントは、海水濃度(3%)で解凍する!ですよ。
(わかりやすいのは500mlの水に塩が大さじ1杯です。)

日本酒にはこちらを!
こはぜって初めて知りました。🐟かと思ってました。笑

日本酒にはこちらを!

みんな満腹の夕飯でした。

そして今朝、冷凍庫にグラスを入れて(*_*)

冷凍庫を見たら。。。👀

旦那様やらかしてくれましたね。
シンクに置いておきました。

旦那様起きてきたので「見た?」と聞いたら「見た。しくった。」だそうで。。。

「ムダを嫌う私にとって、こういうのが一番怒り心頭に発するんだからね。」と言ってふたりで大笑いしました。

けど、缶に亀裂も入ってないから。。。これってまずいけど飲めるのかな?

どおりで500ml缶が全部なくなってておかしいなぁと思ったんですよねぇ。。。

ま、いっか。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶