karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

またもや、やらかしてしまった💦💦💦

 今日は、時折日差しが射してますが。。。
基本的には曇りですね☁

今朝、体組成計に乗ってはっきりと目が覚めました。
昨日までの年に加算されてる私の正しい年齢にビックリしたからです。
そうそう、毎年あなたがそれをお知らせしてくれてるのよね~ありがとさん!とか言いながら、体内年齢が33歳だったことでちょっと喜ぶ単純な私なのでした。

本題に入ります。
最近またもややらかしてしまったこと!
しかもこんな年になって。。。
それは何でしょう?

ざっくり言えば「誰かの靴を履いてきてしまった」と、そういうことなのでした。

ある朝、車のエンジンをかけに行こうとした時に、玄関に長靴を置いたら・・・

ん?これなんだ?私のじゃなーい、ひぇ~~~~~~~~~~って、
じゃ、いったい私はどこで誰の長くつを履いてきてしまったんだ?

となりまして。。。いずれにしろ、大変なことをしでかしてしまい、しかも大迷惑を誰かにかけてしまってるという事実。。。

前の日の行動をよーく思い返し。。。
かるたの練習には、ブーツで行ったのでその前の???循環器のクリニックなのか???

とりあえず、旦那様を送って帰ってきましたら電話が。。。

循環器クリニックからで~もう平謝りしどおしでしたぁ💦

「muraさん、ハンターの長くつですか?」と、聞かれて。。。

お年を召した方じゃないでしょうから、ハンター履いてそうな人から電話かけてました。とのことでしたが。。。
HUNTERだったからまだよかったのか?
とりあえず、スタッフさんにはそこまで迷惑かけてなかったようで救いでした。

間違えてしまった相手の方とクリニックのスタッフさんへ菓子折り持って謝りに行ってきました。

その日は、そのクリニックへの旦那様送迎もあり、その日何度も謝って過ごした1日でした。
本当に今まで「お葬式とかで~靴を間違えるなんてありえないでしょ。よく見たらわかるよねー。」なんて、いつも言ってた自分が間違えるなんて。。。
ま、今までもまれに(いや、時々かも)「ありえないですよ~」と、人に言われる行動をしてきた自分ですが、まさかこの歳になってまで。。。

本当に粗忽物の自分を責めて~珍しく深く反省した1日でした。

やはり長靴系は、外に履いていっちゃダメだということを改めて思いましたね。

さて、昨日から今日にかけてのコラージュです。

f:id:karutakko-muratan:20220119094527p:plain


昨日の夕飯&今日の誕生日&長男にリクエストする誕生日プレゼント・・・
昨日は、「明日誕生日じゃないか?どうすんの?」と旦那様にも言われ・・・
長男からも「明日は誕生日ですね。何か欲しい物ありますか?」とLINEで言われたので観葉植物をリクエストしておきました。
モンステラの葉の形が癒されるので。。。

昔500円で購入したパキラが大きく育って枯れてしまってからは、あまり観葉植物置いてませんでしたのでね。


昨日の夕飯はこちらです。
いつもの鶏のトロトロ手羽先煮と切り干し大根やひじきのお出汁がじゅわ~っとする巾着にしました。

f:id:karutakko-muratan:20220119094608j:plain


どちらも日本酒にも合うのでよかった。

エンジンかけたりスバルのアプリにもメッセージきてましたね。

f:id:karutakko-muratan:20220119103352j:plainf:id:karutakko-muratan:20220119094748j:plain
スバルからも。。。

ま、自動でそうなってるとわかっていても、何だか嬉しい物でした。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶