karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

初かるたにみんな大好きブランデーケーキを持って行く!

 今日は寒い!秋田市−3.6°だそうな?
起きたら一面真っ白でした。

さて、昨日は今年初のサークルでした。
昨日は、何となく読まずに~ひとり練習させてもらいました。
サークル後のランチはこちらです。

サークル後のランチ~麻婆豆腐定食(毘膳)

迷った末に、麻婆豆腐にしました。
他の方は、タッパーを持ってきてましたね。
ここは、多い時は持ち帰りの容器まで頂けるので、皆さん結構持ち帰ってます。
結局、ひとりで全部完食しちゃいましたがね。
昨日、初めて辛い物を食べて汗かいちゃいました。

昨日は初かるたでしたので、ブランデーケーキを持っていきました。
このブランデーケーキは、本当に皆さん喜んでくれるので、持っていき甲斐があります。
食後のコーヒーに早速出して食べてました。(ひとりに2個渡しました)
元旦に日帰りで帰った時に妹が購入しておいてくれて、持たせてくれたのでよかったです。
感謝ですね。

凄い風の中、15時~16時までに電話がくることになってたので、帰ってからスタンバってました。
潟上市の会社の人事の方からで、社会人になっても競技かるたを続けたいと思っているとある大学生がいて~とのことでしたが、長野の学生さんらしいので、秋田に就職するのかな?
こっちでかるたを是非続けて欲しいですね。
そのために練習相手になれるように自分もレベルアップしておかなくっちゃですね。

さて、昨日は吹雪の中買い物に行って、夜は秋大練習でした。

1試合目~初段の女子と!

13枚差で勝ち~4枚抜けたら波がきてたかもですね。

もっと取られた感があったのですが、序盤は相手がリードしてたのですが、最後に追いまくりました。
どちらもダブ1回してるのですがね。

11枚差で勝ち~暗記は入ってるようなんですがねぇ。。。

2試合目も初段女子でした。
2試合目の時の暗記に問題点があったと思うのですが、そこは大丈夫になってたようですが、ここまで差がつくのは不思議ですね。
気持ちが優しいからですね。

3時間だけなのに、帰ろうとしたら車に雪が積もってました。

練習後のひとり夕飯です。

帰ってから食べたひとり夕飯です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶