karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

急速充電~iPhoneの場合!

 今日も晴れ☀
昨日は時々土砂降りの大雨で、車を運転していて7月の大雨の恐怖が再び蘇りました。

さて、最近の携帯用充電器がこちらです。

ずっとiPhone付属の充電器を使ってましたが、先日実家に行って妹が3個用の急速充電器なるものを貸してくれて、これは便利!と思いましたが。。。
帰ってきて、それを購入する前に使ってない新品のiPadmini付属の充電器の存在を思い出し、そちらのアダプタと交換したら、ウソのように急速充電されてそれからは「サクサク充電」になってます。

左がiPhone付属で右がiPadmini4の付属の充電器です。

こちらですね。
これを購入してから何年も使ってなかったのに片付けてたら偶然見つけまして、ひとつで済むならもうひとつを新品のままとっておくクセがある貧乏性の私です。
iPhone2台目なのですが、前の時も「付属の充電器ずっと使ってるの?」と驚かれましたが、皆さんすぐに壊れるらしいのでした。
1台目がiPhone6plusで、2台目の今はiPhoneXRです。
こちらも2018年10月発売らしいので、かれこれ6年目ですね。
とりあえずまだ全然大丈夫な感じです。

まぁ、電化製品がかなり長持ちする我が家は、iPhoneでさえ長持ちするようです。
とりあえずモバイルバッテリーを持ち歩かなくて済んでるので助かりますね。

20%~80%で使ってます。

常に省電力モードにして使ってるのは、特に問題がないのでしょうか?
誰か詳しい人がいらっしゃったらお知らせくださいませ。

妹は、凄い充電器を使ってましたが、新たに買う前に別の物で事足りると気付くとそれだけで得した気分ですよね。

妹は、3個用の高速充電器使ってましたが。。。

けど、「急速充電器」の存在に気付かせてくれたので、妹に感謝です。

www.sankairenzoku10cm.blue

ブロ友さんの記事を拝借致しました。
とても分かり易くまとめて下さってます。

iPhoneケースも替えます。

ということで秋の気配をほんの少し感じるので、iPhoneケースを替えることにしました。
iPhoneを撮る時は、iPadminiを使います。

秋の気分になります。

これで気分だけでも秋ですね。
(購入する時は、2個購入しておくのでした)
今回は鏡もついてます。笑

昨日の練習後の夕飯はこちらです。

夕飯と食後のデザート!

先に帰っていた旦那様とデザートのシャインマスカットだけ頂きました。
見事な大きさで、甘くて食べ応えもあります。

あ~食欲の秋到来ですね。(夏も食欲減退なかったけど。。。何か?)

ではでは、今日もステキな1日を~🎶