karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2段の差はやっぱり大きかった。~練習強化週間にしよう👍

 今日も曇り☁

昨日のお昼はこちらです。

ネギ塩&半チャーハン

今回午後の練習があるのに、こちらのお店を選んだのは失敗でしたね。
最近上品系のラーメンばかり食べてましたので、量も多いドーンとしたラーメンが苦手になってました。

しかも「今日の練習に行って、国文祭の補助金持って行ってもいいですか?」と、6段男子から連絡が入ったのは、今朝でした。
できれば前日に教えて欲しかった。
6段男子と対戦するなら、前日あんなに飲んでちゃいけませんでした。

やはり結果は散々でしたね。トホホ・・・

対6段男子(30代)~11枚差で負けました。

練習してる私と全く練習してない30代のお仕事と子育てで忙しい男性です。
やはり6段の人は、A級で何度も優勝しているだけあって、全然違いますね。
出札も悪くて、こっちばっかり出てるということもありましたが、それを上回る完全な実力の差でしたね。
色々アドバイスをいただきました。
やっと緊張することはなくなりましたが、本当に6段の人と対戦するのは緊張します。

次は、大仙市からきた2段女子(20代)対戦は2回目でしたが、前回ビデオ撮りした時よりもお互いダメダメな感じでしたね。

対 2段女子(20代)~2枚差で勝ちました。

しかも、滅多にしないダブ(しかも2回?)をしてしまった私。それでも盛り返したので自分を褒めてあげたいです。
とりあえず、色々ありましたが楽しい練習でした。

帰ってから食べた夕飯はこちらです。

アルコール無しの夕飯です。

明日が健診な旦那様のために、アルコールなしです。
野菜もたくさん入れました。

今日は夜にまた秋大練習です。
今朝は久々に足の筋肉痛です。
ヤッパリじっくり対戦すると疲れましたね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶