karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

持ち込みOKって🍺🍷🍹🍸かなりお安くなりますね~🎤

 今日は晴れ☀
今朝は朝起きたら一面真っ白に雪が降ってましたね。

昨日のお昼はこちらにしました。
11時3分前に車から出て、2番目に並びました。

竹本商店 つけ麺開拓舎~伊勢海老つけ麺

タブレットで注文になってから、旦那様に触らせないようにして次男が注文をしました。

15枚の券がたまったので、1杯ただにしてもらおう。と思ったら、タブレットで最初にそれを打ち込む必要があったらしく。。。
ダメもとで旦那様がその件を店員さんに伝えてみたら、伝票を替えてきてくれました。
ありがたや~。
伊勢海老つけ麺を3杯頼んで1杯タダってやっぱり嬉しいですよね。

そして、一旦帰ってコーヒーを飲んで☕

予め買っておいたウィスキーの小瓶を持って、駅前のコンビニで炭酸や氷を購入していきました。
初めて「カラオケまねきねこ」に行きました。
なんか激混みで、予約しておいてよかったです。
DAMの部屋を予約しておいてくれた旦那様に感謝です。

持ち込みOKなので。。。

最初にビールを1杯頼んだだけであとは持ち込んだお酒だけでよく、3人でフリータイムで5,000円って安いですね。
このシステム気に入ってしまいました。
でも、学生さんはもっと無料とかいうのもあって人気なわけですね。

次男がいると点数出す方式でやるので盛り上がりますね。
1曲目の「愛は勝つ」で92点を出してしまったら「納得いかないなぁ」と、二人に言われましたが。。。
みんなは洋楽が多いですからね。
なんかAIボーナスポイントが入るらしいです。😊
でも、独身時代数回くらいしかカラオケに行ったことがないくらいだった私ですが、まさかこの歳でこんな頻度で行くことになるとは。。。
不思議な物ですね。
スキーもそうでしたが。。。
この歳まで家族でスキーに行ったりするなんて、独身時代の私からは全く想像できてない事実でしたね。
なんたって小5のスキー授業で骨折してるくらいの実力でしたからね。

13時~17時半までカラオケやって、支払いは伝票のバーコードをかざす感じでした。
最近はこういうお店が多いですね。
竹本商店もそうでしたっけ。。。
いつものように弥助そばコースです。

カラオケ~弥助そばコース!

ここの天ぷらとお蕎麦が美味しくて、最高なんですよね。
これで年末年始の散財は全て終了です。

karutakko-muratan.hatenablog.com


今朝は、次男に春の七草汁とイカと里芋の煮付けを出しました。
コーヒーもカフェオレにして。。。

11時に駅まで送っていきました。
あとは夕方の新幹線まで友達と遊ぶらしいです。笑

長男が先に帰っても次男がまだいるのでそこまででもありませんが、午後から次男ロスになりそうです。
けど、まぁコロナもあってずっとこっちにいてくれたこともあったので、前よりはロスの時間が少なくなってます。

次男は大学行く前にちょこっとお料理教えて以来、自分で検索して結構何でも作るようになったのでこっちに来ても何かしら作ってくれるし。。。
長男は肉焼くくらいしかできないみたいですが、やればできるでしょうしね。

ではでは、今日も充実した1日を~🎶