karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ハニージンジャーで温活♨

 今日も寒い🌀
風が強いと体感温度下がりますからね。

さて、ハニージンジャーを作っておきました。

ハチミツは常温保存ですが、生姜やレモン入れて半日たつとサラサラになるんですよね。
そうなると冷蔵保存です。

こんな本も見つけました。何故かこの本にはハニージンジャーは載ってなかったけど。。。笑
これによると嫌いじゃなければ、生姜はほぼ何にでも入れてもOKな感じですね。

今から10年前くらいの冷え症改善&脂肪燃焼させるために、体温を上げようとした時に生姜チューブを持ち歩いていた時がありました。笑
生姜は皮も一緒にカットしたほうがいいんですよね。

頂き物は、次男にも送ってあげてましたっけ。。。

karutakko-muratan.hatenablog.com

働いてから、きちんと作って食べてるかなぁ?
作る余裕が無い時は買ってくれば何でもありますので、きちんと食べてくれてるとよいのですがね。
会う度に増々痩せてるような気がするので心配です。

さて、お昼は何もない時は朝のうちにおにぎり作っておくのですが。。。
こんな良い物を見つけました。
どうせなら身体によいもの入れたいですのでね。

モデルや体つくりに意識高い系の女子の間で少し前に話題になってたスーパーフード!
これを混ぜ込むだけって嬉しい限りです。
ま、もち麦はいつもご飯に入れてますがね。

さて、昨日は午後から会議ということで15時半くらいに旦那様とジュンク堂で待ち合わせして、またまたカラオケ+弥助そばコースでした。
こんな風が強い中わざわざ歩いて~とは思いましたが、旦那様希望でしたのでね。
最近の私は、男性歌手の歌を歌うことがマイブームになってます。

Back number
甲斐バンド
大瀧詠一
KAN
米米CLUB
BOOWY
沢田研二

旦那様は、ジャージーボーイズ観た後なので、「シェリー」に挑戦してましたが。。。
やっぱりキーが高過ぎてムリっぽかったです。
エルビスでいいじゃん!って思いましたがね。
フリータイムにしてもふたりで3時間くらい歌うと限界が。。。

途中、家族グループLINEで長男が正月帰ってくる日を教えてくれたので、次男とも一緒になれるかな?とか話していて。。。
旦那様のフリまでついた動画を貼ってやりました。

息子達にもウケてました。

寒い中頑張って弥助まで歩きました。

ま、何故かいつもの物注文しちゃいます。
そして最後にそばで〆ます。

カラオケではハイボールだけ何杯も飲んでましたので。。。
ここでは、千歳盛りの3種飲み比べセットだけ頼んで、もっきりを堪能してます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶