karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

観戦しながら・・・食べ過ぎ🍚~飲み過ぎ🍺🍹~💦

 昨日は、22:07に秋田に到着🚅
長かったですが、ずっと選手権大会をニコニコ動画で観ながら帰ってきましたので、決勝は私の夕飯のお弁当後にありましたし・・・
決勝のふたりは全部で7試合!本当に凄い戦いでしたし、感動的でした。

さて、昨日のホテルでの朝食はこちらでした。

f:id:karutakko-muratan:20180423102948j:plain

ついついいつも和食を頼んでしまいますね。
前日23時頃までかなり飲んでますが・・・
しっかり完食出来ました。

山下専任読手とご一緒させてもらいましたので、秋田の高校生の部活の話や読手で呼ばれることが多いのにこの時期花粉症も大変なんだそうで!
山下専任読手は元々クイーンでしたので、前夜祭でも歴代の元クイーン3人が一緒にお話ししているお姿がなんとも麗しかったのでした。
そこの周りが、なんか後光が射してましたね✨

ふたりを着付けして・・・
1試合だけしっかりモニターで観戦してました。
隣に1回戦不戦勝の玄志くん(注目の高校生)がいたので「玄志くんの話題も出てるね。今、高2?頑張ってねー」と、声を掛けました。
昨年は、ベスト16位で今回はベスト8に入ればいいかな?って思ってたらしいのですが、結果はベスト4!本当に凄い高校生です。
かるた界にも「藤井壮太くん」が現在ふたりいるような状態で将来有望なひとりなのでした。
もうひとりは、福岡の自見くんと言います。自見くんもベスト8まで残ってましたね。
このふたり!スーパー高校生で最近の全国大会で何度も優勝したり2位だったりしてます。

秋田まで7時間ちょっとかかるため、お昼にはもう新豊田から岡崎に行って乗り換えて名古屋へ!
名古屋駅のうまいもん通りの「てつえもん」でお昼食べました。

f:id:karutakko-muratan:20180423102924j:plain

タブレットニコニコ動画を観ながら食べてましたが、食べ終わったところで丁度終盤のいいところで・・・
仕方がないので何故か「ハイボール」追加で頼みました。
角と知多で迷いましたが50円しか差がないので「知多ハイボール」にしました。
美味しかったです。

その後、コインロッカーを探しましたが見当たらないので結局また甘い物カフェへ!

f:id:karutakko-muratan:20180423102853j:plain

こちらを頼んでまた観戦しながら食べました。
大分混んできているのにまたまたいい場面で・・・
アイスティーを追加で頼みました。
なんかお腹の中がタプタプ!

名古屋駅でお土産買って・・・
東海道新幹線のぞみの中でもずっとタブレット観戦してました。
東京駅でお弁当購入して・・・
こちらは、東北新幹線のこまちとはやぶさの連結部分ですね。
盛岡で離されます。

f:id:karutakko-muratan:20180423102828j:plain

18:20発でしたが、準決勝が終わる頃でしたね。
休憩時間にこちらのお弁当を!

f:id:karutakko-muratan:20180423102804j:plain

確か以前旦那様と大宮から帰ってくる時にこんな感じのお弁当を買ったような気がしますね。
おつまみな感じがいいのですが、新幹線ではアルコールを我慢して・・・

f:id:karutakko-muratan:20180423102741j:plain

ウチに着いてから~お風呂上りに「ウチの美味し~いハイボールが飲みたい」と、旦那様に作ってもらいました。
それを飲み切った頃にウトウトうたた寝しちゃってましたがね。

さて、今日も次男に頼まれたもの(トースターにシュガーポット等)を梱包して送ったり、町内会婦人部総会の資料の印刷、読手講習会名簿をメールで送ったり・・・
夜は秋田大学の練習もあります。

昨日の超A級の人たちの選手権大会を観戦して、色々思うことが多かったので、これからも頑張っていきたいですね。

ではでは今日もステキな1日を~🎶