karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

カーテン洗うと部屋中よい香り~❁❁❁

 今日は、朝チラチラ雪が舞ってましたが、道路の雪は大分減りましたね。
今日は午後から旦那様の車検のついでにタイヤ交換のために、私のフォレスターちゃんも稼働しなければなりません。
自分の車のシートにタイヤを置きたくない!というなんとも我儘な理由ですがね。

昨日は、朝の窓掃除からの思い付きでレースのカーテンを洗って~やっぱり厚手のカーテンも洗ってしまうという、かなり有意義な休日の使い方ができました。

大活躍でした。

1回にはできませんので、昨日は洗濯機3回回しましたね。
最後は、ラーメン行く時に洗濯機を回して。。。

本当は重くなった厚手のカーテンをカーテンレールに掛ける時に旦那様がいるとラクチンだなぁと思いましたが、やってもらった途端に「肩が痛い」と言い出し。。。(ゼンゼンツカエナイ・・・心の声)

結局、私が全部自分でかけて~横で何やら立ってる旦那様👀
私がバランス崩した時に支えるためらしい???

とりあえず、休日にカーテンを洗うと~1日中香りのビーズのよい香りがしてました。
私は、香水類が苦手ですが~お洗濯した香りに癒されるタイプです。

さて、お昼はこちらです。
何気に10:55にお店に入ったら「11時まで来店の方にトッピング2品サービスしております」と店員さんに言われて。。。
え?そうだったの?
ここ10時半からやってたんですね。
というわけで、今まで頼んでいた同じ物とは思えないくらいのボリュームに!笑

めんま

チャーハン食べたかったので、旦那様に少し麺を食べてもらうという私にしては珍しい行為でしたね。ハハハ

小麦粉系食べると何故かもっと食べたくなる私です。

夕飯も赤ワインだけコンビニで購入してきて、あとは外に出ないことにきめて、録画していたドラマを観まくりました。

炭水化物祭り

丁度、明太子もあったので~昨日は明太子スパゲティにしました。
あとは頂き物のソーセージとピザと!
ほんと、またまた炭水化物祭りですね。
野菜は。。。ま、いいってことで!

昨日は、かるた関係のメールも全て返信することができてホッと一息付けました。
支部にも発信したし。。。
あとは読手講習会(リモート)の要項を講師に送って確認してもらえば、発信です。

今日はサークルと夜の秋田大学練習とかるた三昧の月曜日です。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶