karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

伊勢海老つけ麺〜🦐

今日も晴れですね☀︎
昨日はゆっくり8時半に起きて。。。
久しぶりの旦那様とふたりのゆったり時間!
ま、午後からはまた練習でしたがね!

11時過ぎにラーメン屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20181022101115j:plain

ちょっと久々です。
食べ方はこんな感じ!
ま、自由に食べてますがね?

f:id:karutakko-muratan:20181022101052j:plain

本当は、このスープにつけて食べるほうれん草が好きなのですがほうれん草のトッピングは別売りしてないんです。残念!
たまってるサービス券を持って行って餃子も!

f:id:karutakko-muratan:20181022101029j:plain

午後からは、かるたの練習です。
日曜は、小中学生が多いのでかるた教室的な感じですね。
ここに留学生が入ると楽しいかもです。

今週末は、国文祭で大分に向かいます。
なので、今夜と水曜日の夜の練習も大事です。
ま、国文祭では各県代表の強者ばかりですので。。。
私は、くじ引きと飲み会要員で!
あとは若い人達に頑張ってもらいまーす!
今日から4日間、予定も詰まってますが今週も頑張ります。

昨日の練習から帰って買い物に行ってから食べました。

f:id:karutakko-muratan:20181022101008j:plain

先日の鍋が美味しかったらしく、またまた同じ味噌キムチ鍋!今回はニラもたっぷりと!

f:id:karutakko-muratan:20181022100944j:plain

豚バラ肉と鶏肉も!

f:id:karutakko-muratan:20181022100921j:plain

やっぱりビールも飲みました。

f:id:karutakko-muratan:20181022100859j:plain

そしてまたまた日本酒も!
旦那様は仙台出身なので秋田に来て「山廃」というネーミングが良くないと思ったそうです。
山廃仕込み〜のひやおろしが好みなのにね!

今日も17:15に旦那様を迎えに行って戻ってから18時の練習会に向かいます。
ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬