karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ばら寿司と握り〜どっちを食べたでしょう?

今日は雨かと思いましたが晴れてきました。
昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181016094719j:plain

肉団子は、市販のでーす!
前の日、新潟から帰ってきたので何にもありませんでしたのでね。

さて、昨日は午前中かるたサークルでした。
ねんりんピック組は、流石に夜遅く帰ったようでお休みでした。
ので私は、新潟大会のご報告をしました。
サークルが終わってから久しぶりの皆さんとのランチ!
7人もいましたので、別れてお食事でした。笑

まずは、この日のばら寿司定食800円!

f:id:karutakko-muratan:20181016094650j:plain

そして、握り寿司定食1,000円!

f:id:karutakko-muratan:20181016094633j:plain

さて、ここで問題です。
私はどちらを食べたでしょう?笑
ま、どちらでも良いし、写真の角度からも明らかでしょうがね?
そうです。握り寿司定食です。
ばら寿司も綺麗で美味しそうでしたが、自分でも作れるものよりあまりウチでは作らないものが食べたいですのでね。
そして、4人で2人ずつ食べましたがお互い次に来た時はそっちを食べてみたいと言ってました。

夕方からの秋田大学練習には、3日も旦那様の夕飯をほったらかしにしていちゃ悪いかなぁと思いましたが。。。
旦那様が腰の調子が悪く整形に行った後に休んでいたため、17時に夕飯準備して出してから行きました。

まずは、旦那様希望のフライ系!
コロッケはお肉屋さんで購入!

f:id:karutakko-muratan:20181016094615j:plain

そして日本酒のためにはこちらも!

f:id:karutakko-muratan:20181016094554j:plain

カリカリ油揚げ納豆も!

f:id:karutakko-muratan:20181016094540j:plain

これらをだしてから、しっかり18時から21時までの練習に行ってきました。
今回は6人でちょうど3組!初段〜4段まで、2試合しっかり練習出来ました。
初段が3人も揃ったのは初めてかな?
2試合目は初段男子に対戦指名されましたが。。。
指名するだけあって今までに無い展開に!
気付いたら8枚もの差がついてしまってました。
出札も自陣ばかり出て。。。なんか全部が裏目に。。。
最後の1枚対3枚 で相手陣が出て終了!チーン!
結局、3枚差で負けました。もう少し相手陣が出て欲しかったァ。。。
もしかしたら彼には初めて負けたかもです。
でも、敵陣しか狙わない攻撃型の神奈川出身の彼は、是非秋田練習には出て欲しい人材なのでした。めったに練習に参加できないので残念です。
宇都宮大会と国文祭に出るメンバーですので、楽しい中でも真剣に充実できました。

今日は腰が悪い旦那様を送って帰りも迎えに行く予定です。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶