karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お土産が似ている?~偶然ですね。

 今日も晴れ☀
けど、最近は1日で洗濯物も乾かなくなってるので、ボイラー室へ!

さて、日曜日の練習会で「これ、修学旅行のお土産です」と言われ、高校生から頂きました。 

左が高校生から、右が義妹さんから頂いたお土産です。

そして家に帰ったら、「それ〇子のお土産。昼におばあちゃんが持って来た」と言われて袋の中を見てみたら
何か似てる?驚きましたね。

義妹さんからは、各地のお土産です。

義妹さんからは、こちらを頂きました。

今日の午後、ちょっとイオンに行ってこようと思って、余計な物を買わないように、クローゼットをチェック!
大阪のホテルでの披露宴にお呼ばれしてますが、「こんなの持ってたんだぁ」的な物もありました。

クローゼットの中から着ることに!

左がワインレッド系のワンピース+ボレロ上着のスリーピースになってて、右が黒のベルベット素材のワンピースの上にオーガンジーボレロみたいなヤツです。

こんな感じでよいかもね!と、新調したりするのは止めました。
大体、今までもずっと1~2着で過ごしてきたのに、今更購入の必要はないなぁと思い留まりました。
ただでさえ、交通費がかかるのでね。
けど、肩パットついてるのを取ってみたけど、戻した方がよいのか?迷い中です。

さて、最近練習(競技かるたです)をしっかり充実させているせいか?
いつも一緒に練習している人たちがメキメキと上達していってて、本当に驚きます。
国文祭に出る人たちのために、自分が強くなって練習相手頑張らなくっちゃって思ってたけど、若い人たちがどんどん上達していってます。
やっぱりこんなにすぐに上達できるんだから、やはり若い人たちに行ってもらうことにしたのは、正解でしたね。

1試合目ぼろ負けしました。

少し出札のせいもあったかもしれませんが、それにしても相手陣2枚しか取れてないし。。。
今朝日曜日の5試合目の動画編集した物も届いたので観ましたが。。。
これがふたりとも本来の取りとは全然違う感じでしたが、それでも観戦は楽しかったです。
普通に観戦すると1時間近くかかるけど、10分くらいに編集してもらえると空いた時間に観ることができて楽しいです。
昨日も和装で練習したので、みんな着るのも慣れたようであまり影響もないようです。
和装を貸した甲斐がありますね。
みんなが「muraさんが褒めてくれるから、俄然頑張ろうとテンションが上がる」と言ってましたので、これからも良かった点をたくさん褒めてあげたいと思います。
何でも褒めて育てるのがいいですよね👍

昨日の練習から21時に帰ってきて食べたごはんです。

ひとりご飯

今日は午前中車がないのですが、午後から色々回ります。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶